NOBORU CutUp

つぶやき&落書き、メモ書き、走り書き…

2月25日(木)のつぶやき その2

2016-02-26 03:47:25 | TwtLog

はてなブログ更新しました→一緒に風呂に入れるPHILIPS Bluetoothスピーカー IPX6防水仕様 BT2200レビュー ift.tt/1T7YDx0 pic.twitter.com/uSkSOtEd4E

大江昇さんがリツイート | 1 RT

こうなるともう「他者とコミュニケーションをとらずに排斥する」とウヨになり、「他者とコミュニケーションをとらずに放置する」とサヨになる、という違いでしかないのではないか。どのみちコミュ障。シャルリコミュ障説。

大江昇さんがリツイート | 22 RT

1957年(昭和32年)。予備校「代々木ゼミナール」が開校。有名な学者・著名人らを高給でスカウトし、早くも「講師の代ゼミ」と言われそれまでの予備校のイメージを変えた。写真は講師の軽妙な授業で笑う当時の生徒たち。 pic.twitter.com/huLqwXRJi0

大江昇さんがリツイート | 121 RT

世界で認められている 風雲 たけし城 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214018838…たけし#風雲 たけし城  (^∧^)【イイと思ったらリツイートよろしく】

大江昇さんがリツイート | 1 RT

アレッポでオリーブと月桂樹の油で作られる石鹸が日本でも売られていたのか…NHK。日本で石鹸不足になったらシリア内戦のせい?


「ジャック・アタリが語る 混迷ヨーロッパはどうなるのか?」:27日22時NHKBS1…国家が無くなることを示したアタリ。個別国家解消と汎ヨーロッパ化。欧州復興銀行総裁としてアメリカや日本と戦ってきた?思想家。今個別国家の反発の中でEUを守ろうと苦悩するアタリにインタビュー。


日銀エコノミストが世代によって流派が変わってきている、という話。これについては別な筋も別な側面で指摘していた。興味深い。

大江昇さんがリツイート | 4 RT

更に20世紀以降、ナチスやソ連などの全体主義独裁体制が台頭するとルソーの一般意志論は全体主義との親和性を警戒されるようになる。こうした体制は「国民投票などの直接民主主義的な方法を活用し人民の意志を実現しようとする自分たちこそ真の民主主義である」と喧伝し、代議制民主主義を否定した。

大江昇さんがリツイート | 1 RT

資本主義は限界だといわれるけど、どうもブレークスルーするのはアメリカか日本だと思われw


ひろゆき氏"労働者卒業のラインが見えない" #BLOGOS blogos.com/outline/162839/ 「将来が安泰だから、若い人や次世代の人を支援する側に回るというのが出来ない世の中なんです。」…やっぱり社会は底が抜けてる?w


EUなんて、ジャック・アタリがハイデガー盗作してバレて、フーコーに馬鹿にされて、ろくな小説も書けず、銀行総裁に就任して、意気揚々と日本は潰れると預言者気取りの俗物さらすところよ。@TKDOMO つまり欧州のレベルが知れるってことでw @TKDOMO

大江昇さんがリツイート | 1 RT

ほんと、ジャック・アタリって馬鹿よね。当たらないわよ。(^-^)/ @TKDOMO 国家が無くなることを示したアタリ。個別国家解消と汎ヨーロッパ化。欧州復興銀行総裁としてアメリカや日本と戦ってきた?思想家。今個別国家の反発の中でEUを守ろうと苦悩するアタリにインタビュー。

大江昇さんがリツイート | 1 RT

たぶんジャック・アタリの功績はデリダの自戒を破ったことw ミッテラン政権で文化大臣に任命されたデリダは、それまでの「先入観を持たれたくないから顔を出さない」という自身の思想をかけた神経症を矯正され、たぶんお開きになってしまった、あとは単なるアソビ…w

1 件 リツイートされました

「チョコボール」がリニューアル、3月からチョコを増量 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… …この円安下でチョコを増量ってエライのではないでしょか? どこもチョコ減量気味なのに。


デリダが馬鹿だからしょうがないのよ(^-^)/ @TKDOMO たぶんジャック・アタリの功績はデリダの自戒を破ったことw

大江昇さんがリツイート | 1 RT

NHK新・映像の世紀「若者の反乱が世界に連鎖」でソルボンヌ大学での毛沢東とチェ・ゲバラのポスターが印象的。日本への興味は戦後間もないのでスノッブだけなのか?構造主義がMAO由来なのもいまはシカトされてるような。荒川幾男の訳本が行方不明なので確認できませんがw


富裕層が多い港区の子は「頭も運動も上」? #BLOGOS blogos.com/outline/162596/ …何にでも差はあるし、その根拠もあるので、いちばんの原因を無視して対症療法とっても解決にはならないような気もします…


明日また多摩の最低気温はマイナス…


Listen to the sound of silence pic.twitter.com/AO50YvlQUa

大江昇さんがリツイート | 3288 RT

「子どもの貧困」と「非正規雇用」は完全に連動
rui.jp/ruinet.html?i=…
『そんなハズはない!』
とアベチャンはワメクだろうが、
これを見れば一目瞭然。 pic.twitter.com/TSxsuV3hj7

大江昇さんがリツイート | 68 RT

【英雄たちの選択「真田昌幸 戦国サバイバル術~大勝負 第一次上田合戦」】BSプレミアム 今夜8時~ 大河ドラマ真田丸で大活躍中の真田昌幸。大国の理不尽な要求を拒んで領土を守り抜いた上田合戦を取り上げる。読み解きから浮かび上がってくる「小よく大を制する」条件とは。 #nhkbsp

大江昇さんがリツイート | 74 RT

日本のフィリップス曲線を見ると、失業率が3%を切った辺りからデフレ脱却がはっきりしてくるんじゃないかな。
rieti.go.jp/jp/papers/cont… pic.twitter.com/q5jz4gTFJt

大江昇さんがリツイート | 73 RT

「シャープ、鴻海が買収」の速報が日経電子版に流れました!
シャープ転落の深層を日経新聞記者が描いた本、『シャープ崩壊―名門企業を壊したのは誰か―』(日本経済新聞社 編)を絶賛発売中です。 #シャープ #SHARP 
nikkeibook.com/book_detail/32…

大江昇さんがリツイート | 7 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿