NOBORU CutUp

つぶやき&落書き、メモ書き、走り書き…

8月30日(金)のつぶやき その2

2013-08-31 03:22:45 | TwtLog

タルムードの自由を担保する…自由なオシャベリが保証されること。この言論の自由という当たり前の要求を守るものだけが生存を許される…というのがネオコンの根本にある思想なのかな…。


ふつうの平穏な生活のなかでは出てこなくても、 何かひどい目に遭ったり…ひどい事件にぶつかったときに、 内コミュニケーションから外コミュニケーションに移行する 一歳未満までに形成された、こころのかたちが必ず出てくる…『詩人・評論家・作家のための言語論』(吉本隆明・メタローグ)


宇多田ヒカルによる藤圭子への追悼文読みました。吉本ばななによる吉本隆明への追悼文もそうだけど、もっともよいラブレターは別れるときに書かれることを思いました。

大江昇さんがリツイート | 4 RT

俺なんか、戦争で敵が攻めて来たら真っ先に白旗あげるタイプ。

大江昇さんがリツイート | 4 RT

宮崎駿監督がサインを書かないワケ(web R25) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013…


話題沸騰! あの『デフレの正体』の著者・藻谷浩介「里山資本主義」で日本は復活する bit.ly/1fmHneC


歴代政権が"ボロ儲け"を看過したせいで ニッポン農業は改革できずにきた bit.ly/17o85Vb 干拓と減反が並行した段階でオカシイと考えるのがフツーかと…


日中は過去5回も戦争をした経験から学ぶべき business.nikkeibp.co.jp/article/interv… ケンカするほど仲がいい兄弟とか?w


ウェブデザインで大切な空白スペースの効果的な5つの使い方 coliss.com/articles/build…


凄い語感の経済用語だ 失業率とインフレ率を足した数値らしい 10%を超えると国民の不満が高まるそうだが、今の欧州なんか凄まじい「悲惨さ」ということだな / “悲惨指数とは|金融経済用語集” htn.to/LnXeEv

大江昇さんがリツイート | 1 RT

<ウナギ>「釣って食べる」ひそかなブーム懸念の声(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130830-… ウナギって肉食?なので飼うとエサに金魚とか必要なのでアレらしいですw


TPP、政府調達8か国開放…日本企業に追い風 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/atmoney/news/2…


2人の間の発話リズムがそろうと脳波リズムもそろうことを、理化学研究所が発見しました。今回の成果をもとに、コミュニケーション障害の診断・治療の開発や人に相性のよいパートナーロボットの開発などが期待できます。

大江昇さんがリツイート | 1 RT

今年はゴキブリと蚊がいない不気味な夏…で終わるかな…。


AP通信、五輪は「東京が本命」 マドリード対抗 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201308/CN20…


セブンイレブンが敗訴 「見切り販売妨害」に賠償命令 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201308/CN20…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿