NOBORU CutUp

つぶやき&落書き、メモ書き、走り書き…

5月22日(木)のつぶやき

2014-05-23 03:25:19 | TwtLog

農協改革、自民農林族が反旗 票田“解体論”に危機感「TPPより重要」  - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 農協以外からの調達を勧めるJA石川の自己改革を参照するのがいい。農協以外から調達すれば利益率がグンと上がる…

1 件 リツイートされました

小保方事件の教訓(2)理研は「責任転嫁」の理想郷 #BLOGOS blogos.com/outline/86867/ 「自己宣伝とは裏腹に、理研に対する世界の評価が低い事を知る幹部が、「有力科学誌」に早く論文を掲載せよと研究者に圧力をかけていた事は容易に想像できます。」

2 件 リツイートされました

指摘誤り「小保方氏担当でない」 代理人の弁護士 tokyo-np.co.jp/s/article/2014… 「(誤りが指摘された)写真は小保方氏ではなく別の著者の担当分野で、違っているかどうかも彼女には理解できない」

1 件 リツイートされました

女たちが無頼化、結婚が嗜好品化する時代に 『ゼクシイ』のCMの意義を考える blogos.com/outline/86790/ 「水無田気流さんの本は女子をめぐる現状が痛いほどよくまとまっている…『無頼化する女たち』の増補版。約6割を追加し、もはや新しい本…西森路代氏との対談は神企画」

1 件 リツイートされました

国債を買ったら、代金を支払わなければならない。GPIFは日銀の口座を持っていないから、日銀はGPIFが口座を持っている民間銀行の準備口座に振り込むことになる。銀行から国債を買っても、その瞬間にはBMが増えるだけでMSは変わらない。しかし、非銀行から買うと、両者が同時に増える。

大江昇さんがリツイート | RT

今夜テレビ東京1  22時00分~22時54分 カンブリア宮殿【零細農家の救世主!5000軒の農家を東京とつなぐ流通革命】新鮮な野菜を24時間以内に首都圏に届ける配送システムを作り上げ、農家と消費者双方にメリットをもたらす企業、ファームドゥ。全く新しいビジネスの全貌を探る!

1 件 リツイートされました

農家が儲かる企業ファームドゥのやり方…作物の値段は農家が決める。作物の量は自由。どこのお店で売るかも農家が決める。ファームドゥは農家にあれこれ注文をつけない。すべて農家の自由。朝摘み取って新鮮な野菜が主な市場である東京周辺のお店に届けられるだけ。量が自由なので小さな農家もOK!

1 件 リツイートされました

@TKDOMO 農協が相手にしない量しかつくれない零細農家を5000軒まとめた農業企業ファームドゥ。現在太陽光発電事業に進出中。休耕田を利用して太陽光発電し電力会社に売電する…。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿