NOBORU CutUp

つぶやき&落書き、メモ書き、走り書き…

9月18日(水)のつぶやき その3

2013-09-19 03:17:06 | TwtLog

用語に振り回される官僚は手出しできないよね。手前味噌だが、亡くなった母が十年ほど前、縁談で元法制局長官と再婚すると騒いでいて、私も何度かお会いして可愛がってくださったのだが、法制局長官、天皇の定義したりするよ。 ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89… @TKDOMO

大江昇さんがリツイート | 1 RT

英米法と違って、用語一つ書き換えると、全部の法律を、法制局がチェックの国だからねー。官僚なんか手出しできないのよww うち官僚の一家だったので、そういう縁談がわくのだが、途絶えたから私は根なし(^-^)/ @TKDOMO

大江昇さんがリツイート | 1 RT

そりゃ、アメリカといったらストーリーから考えるのがお家芸なので、どこぞの国の用語から考える官僚とは違って、もう物語工学そのものですからねー。お知恵拝借となるわけですw 用語などに何も出来ないw(^-^)/ @TKDOMO

大江昇さんがリツイート | 1 RT

吉本すきね~ww でもそういうことですね。エゴサーチ先生よりなおさら役立つでしょう。たとえば説明に追われて、作者が死んでしまうなら、それは読めていないということだからね。詩的というのは作者(性)が生き返ることです。@TKDOMO 吉本役立つ?

大江昇さんがリツイート | 1 RT

出題も解法も曇りがちですね。主述や接続詞、弁証法のどのレベルだけでも曇るので、馬鹿な教師はコミュニケーションと言い始めるけど、結局生徒の方が分かっていたりする。それでも現代文教授法は確立できる、つまり科目として成立しているのです。@TKDOMO 採点基準が難しそ…教師の力量が~

大江昇さんがリツイート | 1 RT

1枚の書類で3箇所間違えたので素直に自分はオワッタと思えるここ数日…w


間違えることにビビってる人生なんてつまらないぜっというほど元気じゃないけどねw


どこの国でもハト派の中銀総裁が好まれる。そろそろパーティの酒を下げるときだと思うけど。RT @WSJJapan: 米上院民主党議員、次期FRB議長にイエレン氏支持を一斉表明 - WSJ.com on.wsj.com/1enSojD

大江昇さんがリツイート | 4 RT

痛いニュース: 宇多田ヒカル「週刊誌記者に『一週間張り付いて尾行してた』とか言われた…マスコミ怖い…」 dlvr.it/3znZfM

大江昇さんがリツイート | 3 RT

【古事記~出雲神話という謎】Eテレきょう夜11:00~「100分de名著」出雲を舞台とする「出雲神話」。実はこの神話からは日本という国がどのように統一されていったのかをうかがうことができる。出雲を舞台とする神話の謎に迫るbyEテレ編成 nhk.jp/meicho

大江昇さんがリツイート | 16 RT

ゼロ年代批評再興に関する東浩紀さんの声明(2013.09.17) togetter.com/li/565597


■宮台さん的に見るネットの使い方 j.mp/17hKJkF 宮台真司, 東浩紀, 西垣通, 神保哲生, 水越伸, 池田信夫 著『ネット社会の未来像』春秋社 2006年

大江昇さんがリツイート | 2 RT

僕の『動きすぎてはいけない──ジル・ドゥルーズと生成変化の哲学』、帯の推薦文を浅田彰さんと東浩紀さんに書いて頂きました。現在レイアウト作業中です!

大江昇さんがリツイート | 33 RT

「知」ってタダの商品でしょって、当たり前の話が長もちするワケは…?w


願掛け、救済、お祈り…みんな金かかるよねw そこ確認してこ…


創世神話はじめ、物語のデッチ上げにこそカネかけるのがエライことで、それが国家だから…w


ネットって「ぼくみたいな無知でも行けますかー」みたいなリプライが来がちで(そういうひとは基本怖いもの知らずだから)、お客さん商売だからと思ってそういうひとにばっかりいい顔していると、裏で本当にコアなサイレントな客を逃すんだよね。ゲンロンカフェはそういうサイクルに入ってる。

大江昇さんがリツイート | 53 RT

「ハイジ」は最初三つ編みだった……アルプスで「そんな少女いない」と変更 宮崎駿監督の盟友・小田部羊一氏が明かす事実 (1/3) - ITmedia ニュース itmedia.co.jp/news/articles/…


スティーブ・ジョブズ氏の生声が“着ボイス”に - ITmedia ニュース itmedia.co.jp/news/articles/… レーニンとかもどっかにあったよw 雷鳴のような演説…だって?


メールに返事してるだけで開演間近に!当日券もあるはずであります。 RT @consaba 【本日】9/18 (水) 19:00 - 20:30 與那覇潤「「大停滞」時代の歴史学~日本はなぜ変われないのか」第2回 五反田ゲンロンカフェ ptix.co/19wImbf

大江昇さんがリツイート | 5 RT

@denkihituji1970 経済全般で見たら大手にピンはねされて中小企業の利益率が下がってるのが原因みたいだよ。日本は小さい企業ほど利益率が低い。欧米は大小に関係なく利益率はほぼ同程度らしいから。


先日、週刊誌の記者に突撃されて「一週間家に張り着いて尾行してた」と言われ色々変な質問されたけど、なんかもう怖くて気持ち悪かったので一言も答えなかった。今までは何されても「彼らも仕事だし」と流してたけど、今回の一連のことで完全にマスコミ恐怖症になってしまった。

大江昇さんがリツイート | 17240 RT

@denkihituji1970 バイトだの取材だので大手を覗いたけど、社風でそれぞれな感じ。ただ終業時間になるとピタッと電話に出なくなるとかいろいろ特徴あるかも。平均年齢が結構違うとか。再建中の日産とか全員やる気がみなぎってたな。印刷会社は最大手も24時間頑張ってる感じで。


@denkihituji1970 「つきあい残業」とか多いかもね、大手で。仲間意識があると…。


ハラ減ってきたなあ…w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿