イタリアの旅 ②後半

2005-09-06 09:39:00 | ■イタリア■

彼の住んでる町SPELLOに足を運びました。ローマから電車で約2時間。こっちの電車は結構簡単だと私は思う。と言っても彼にチケットを買ってもらうんだけど。「SPELLOまでのチケットをください」って言うだけだし。で、日本と違うのはチケットに刻印機で時刻を刻印しなければいけない。自分で。ところどころに黄色の刻印機がある。それはバスも地下鉄も一緒。電車に乗ると車掌さんがチケット拝見にくる。で、チケットに刻印がなければ罰金とられるんだって。だから刻印は忘れちゃいけません。そうこうしてるうちに世界の車窓みたいな光景を見た。すっごい綺麗な町でお城の中みたいだった。リアルなディズニーシーって感じ。ごみひとつ落ちていない町。すれ違う人みんなが知り合いでciao!って気軽に声を掛合ってる。いやぁほんといい所だった。ここはほんとに来て良かった 夜は彼の働くお店に食べに行った。スローフードな国だけあって、そこの地の食材を生かしている。魚より鴨、ウサギがメインででました。もちろんとってもデリシャス。夜はSPELLOの町を探索した。夜中に堂々と歩けるし、首からカメラぶら下げてても全然平気な所でした。明日はナポリ→カプリで青の洞窟だぁぁ

最新の画像もっと見る