べーぐる*すいーつ*ぱん*にゃんこ

おいしいパンと、かわいいねこに囲まれる日々の記録

カンパカンパカンパ!

2009-05-09 19:16:35 | *お友達てづくり*
最近めきめき手作りの腕をあげているまいちゃん♪←えらそうですんません

いつも手作りをいっぱいいただけてハッピー!

冷凍庫にまいちゃんの手作りがないと落ち着かないのです、ほんとに!

そんなまいちゃんのベーグル以外のパンをご紹介~


シナモンペッパー豆カンパーニュ (少量イースト)

シナモン生地に、ブラックペッパーと3種の豆を練りこみました。



まいちゃんお得意のシナモン×ペッパー!まみは初体験

ペタッと肌に吸い付くような生地は、半透明の部分があるくらい瑞々しいの!

てゆうか、、



これ、笑っちゃうくらいおいしいです。。。

ねっちりした生地の食感、すごくすき

で、なんといってもフレーバーがすばらしい!!シナモンしっかり効いた生地にあまーいお豆、そこにペッパーがピリッと効いて全体を締めてるかんじ

おいしすぎる~~~。。はあ。(おいしすぎてため息でた)


抹茶豆カンパーニュ (少量イースト)

抹茶生地に、うぐいす豆・小豆を練りこみました。



ちょーー鮮やかな抹茶の色 クラストもごつごつした感じでかっこいい!



これまた、すんごくもーっちもち!もちもちをはるかに越えて、ねっちょり

しっかりトーストしても水分が保たれててすごいな~と改めて感心。。


紫芋カンパーニュ (ホシノ)

全粒粉入り生地に干紫芋を練り込みました。



紫芋がきれーい しかも、たっぷり!

全粒粉入りだからぷちっとした食感がします^^

そのまま食べたけど、バター塗ってもおいしそうだったなあ。。


さつまいもカンパーニュ (ホシノ)

全粒粉入り生地に芋甘納豆を練り込みました。



シンプルだけど、そのままでじゅうぶん美味~

これももちろんもっちりしてたけど、ほかのカンパに比べるともっちり度は低かったような。。!?

かといって、ぱさつきはまーったくないです


オレンジフランスパン (ホシノ)



最初見たとき、「カンパだー」って思ったけど、説明みたら「フランスパン」でした^^;



すーごいもっちり~~!!水分量多っ!冷凍→焼き戻しのときに水分補給したけど、必要なかったかも!

オレンジはふわっと香る程度だけど、これくらいが丁度いいかも♪


バゲット (ホシノ)



クープもしっかり入ってたんだろうな~と想像しちゃいました*

焼き色がなんだか かわいらしい



しっとり、もっちり、塩気も丁度いいっ


まいちゃん、いつもいつも絶品手作りをありがとう―!!感謝です。。。

ごちそうさまでした