荒川区・東尾久の街角から 「ここにくれば幸せになれる」 ・ ・ ・ ・

わが町「荒川区・東尾久」を写真で紹介する(超マイナー)地元密着系フォトブログです。【多忙のため「気まぐれ更新」中 】

(仮称)日暮里・舎人線の名前を募集(荒川区)

2006-08-02 | 荒川区東尾久 全域
荒川区で(仮称)日暮里舎人線の駅名募集が8/1に荒川区のホームページで始まりました。
このブログで西川区長への要望という形を下記のように提案しましたが、公募という形であれば区民の意見が反映できると思いますのでぜひ「区民が親しめる名前」を応募してみてください。

こちらをご覧ください
http://www.city.arakawa.tokyo.jp/a016/d03800013.html






----(改定前の記事)----------------------------
新交通「日暮里舎人線」の路線名の決定と同時に駅名が決まるとのことです。これは荒川区の意向が大きいようです。我が家は親子3代「赤土小」を卒業していますが、「赤土小学校前」という駅名にはして欲しくありません。やはり「東尾久」という名称がふさわしいと考えています。
(皆さんには皆さんの考え方があると思いますので、ぜひ声を上げて意見を言いましょう。
「私はこの意見を西川区長宛にメールしました。」
(西川区長へ意見したい方はこちらのサイトへアクセスしてください)
区長へのメール送信先
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/mail/fmail2.htm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぶらり下町商店街」おくぎ... | トップ | 尾久八幡大祭 本社神輿渡御 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

荒川区東尾久 全域」カテゴリの最新記事