Free Life-Style Networks

自由なライフスタイルをおくろう。
XS、ニュートリライト、ARTISTRY、Amway大好き!

命日

2012-06-20 01:33:01 | Weblog
 今日は祖父の命日で小雨の中朝一番に両親とお墓参りに行ってきました。
生きていればちょうど100歳になる年でなんだか感慨深い気持ちでいっぱいになりました。
18年前になくなったので、時間のすぎて行く早さを感じます。
あれから18年少しは大人になったのだろうか?
私も今年で40歳になりますが、父の40歳の時には到底及ばず、
きっと祖父が40歳の時にはもっとおよばないんだろうな~
と改めてご先祖様のすごさを感じている1日でした。

 父も今年で70歳、母も病気を抱えており、ラストノートの話も少しずつ話すようになってきています。
兄も入院中で、田舎も見守りながら東京でも仕事をこなして行く必要があり、改めて
自分自身の方向性を考え直す良い機会となりました。

 午後にはマカオの友人とテレビ電話で会話をし、インターネットの便利さありがたさ、
英語力をつけたいと改めて感じました。

 夜はボウリングの試合に参加した後、プロと一緒に2時間のレッスン!
また少しだけ上手になった気がします。スポーツはなんでもそうですが奥が深い。
今日学べた事をマスター出来ればきっとアベレージも上がるはず!
やりたいことを1つずつこなして悔いのない生き方をしたいと思います。

 生きて行く為の仕事(ライスワーク)から生き甲斐となる事(ライフワーク)に少しずつ
シフトチェンジ出来て来ている事を確認しながらまた1年顔晴っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。