恒例の名古屋シティーマラソンが開催されました。
取材中継のヘリが飛びだして、慌てて見物してきました。
4K、10K、ハーフ、フル、の各コースが用意されていましたが、
4Kは参加者は多て道狭しと走っていました。
恒例の名古屋シティーマラソンが開催されました。
取材中継のヘリが飛びだして、慌てて見物してきました。
4K、10K、ハーフ、フル、の各コースが用意されていましたが、
4Kは参加者は多て道狭しと走っていました。
今日大野ではグライダー2機が整備を終えて、滞空検査を受けました。
年に一度の検査です。その外一定の飛行時間で、決められた整備をします。
パイロットも、1年に一度、航空身体検査を受けます。
私も今月、大阪で検査を受ける予定です。
使用中のパソコンが不安で、新しく購入しました。
OSはVista Home Premiunです。
これからHDの増設、メノリーの追加の後、
”乗り換え”作業が待っています。
OGCには”西””地元”その他多くの電脳博士がいます。
お力を借りながら、楽しいが、又チョット苦しい数日が続きます。
大野では機体整備等の作業が有りました。
大野滑空場近く(川下発航・右場周・第3旋回点)には大野バラ公園が有ります。
今秋咲きのバラが終わろうとしています周りでは柿が収穫期です。
バラと柿は大野の特産品です。
又古い話で恐縮です。
初めてグライダーに乗ってから今年で50年です。
写真は1957年各務ヶ原の物です。(搭乗者は私では有りません)
当時はモノクロですがセピアにしてみました。
1966年から2001年まで35年のブランクは長すぎました。
昨日の大野はビックデー、今日は??、来週は参加したいな~
11時11分「1」が7つ揃いました。皆さん好きな数字、並びが有る様ですね。<o:p></o:p>
カナリこだわる人も見掛けます。<o:p></o:p>
限定事項・・・1959年滑空機中級、<o:p></o:p>
1963年上級の技能証明書です。<o:p></o:p>
あまり好かれない数字が並んでいます。<o:p></o:p>
48年経って表紙は傷んでいまが、有効です。95×134は携帯に不便です。
<o:p></o:p>