take the dog for a wolk@in.early.spring

2014-02-22 | fishing or fish
海洋性亜熱帯気候の島では2月とはいえ三寒四温が既に始まっている感じ・・早春の候が一足先にやってきているのかな?
本日は昼に起き、洗濯を干し終えると短パンにTシャツで愛犬と海へ出掛けた。
(内地にて大雪でご苦労なさっている方々には申し訳ないのだが・・)
愛犬も今年初泳ぎ、シャローフラットの海岸にて暫し遊ぶ。


とはいえ、流石に冷たい海水・・ライトロッドにてアワビ張り青のスプーンを撃つ。

小魚が打ち上げられていた・・アワビ張りスプーンは小さいかな?
(真ん中が小魚です。)
ルアーをチョイスしマッチさせる・・・こんな感じかな?

すると、ダツがチェイスし喰らってきた。

ここ掘れワンワン!砂浜を掘りまくる愛犬・・
どうせなら白銀の雪の積もった場所で遊ばせてあげたいな・・

夕暮れ時にはかなり寒さが増した。愛犬は穴を掘って穴にもぐり込み風を避け暖をとる。
やはりまだ少し早かったな、だけどほんのちょっと雪遊びに近しいかもな。
幼少の頃から二十歳まで東京で飼っていた初代の愛犬、大五郎を思い出す。
君にそっくり・・

遊びすぎたのか、愛犬は今は横でいびきをかいて眠っている。




post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。