first.fishing.@new.year. 2014

2014-01-05 | fishing or fish
明けましておめでとうございます。
2014年も始まりました。
今年も干支の馬に跨った騎士のように颯爽と釣りへ出掛けたいです。
今年の一発目・・土曜日の朝日が昇る頃にミジュンの港へとぶれることなく出向く。
ガーラを掛けるも取り込みの際に手前で暴れ惜しくもフックアウト・・
本日、日曜日の朝に同場所へ同時刻に再挑戦・・
しかしながら同じくフックアウトした。
昨日も今日も手前でいったん潜り横になる瞬間に外れた。
堤防が高く寄せた後に、浮かすまで魚に対してテンションが垂直になる。万一メータークラスが掛かったらとトップは太めの釣糸ゆえに垂直になったとき棒のように硬く収縮が働かないことが敗因だ。救われるのはメーターには至らないサイズだったことだ。大物なら棒もバネとして働くはずだからだ。
大物狙いにチューニングし挑んでいるためこの結果はいた仕方ない・・悔しいけど・・。
騒がしかった港も完全に日が昇るとミジュンの群れは港に留まるがガーラは食い散らかしたままあっけなく何処かへ去ってしまう。
約1時間の釣行・・少し物足りないが納竿。土曜日フックアウトし次の日も朝一の釣行を決めたおかげで、この週末休はビールすら口をつけな早寝早起きといった健康的な出だしとなりました。

金曜日の夜に分解し油を注入したリール。

道中に棲む風格ある長老の山羊さん。

色褪せた青い竜骨船のある港・・

サトウキビの葉で道中に風向きを知る。穂が実っている・・
ルアーフィシングでは出来れば風を背に挑みたいので風向きは重要だ。

正月気分・・・五日遅れの初日の出もどき・・
大晦日、元旦と仕事だっただけにこの週末休は格別に嬉しい。

ただいま・・
愛犬を見習って二度寝しよう。
それから洗濯かな・・
夕方の時合い・・今一度行けたら行こうかな・




post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。