metal fish game@small.bay

2013-12-23 | fishing or fish
夕方より入江へと出向く。
先週の漁港にミジュンの群れが入っているなら、島の地図上でみれば横並びで隣接するここも同じようにフィッシュイーターの餌場となる可能性があるとよんだ。
17:30に最初の捕食音が水面を弾く・・
対岸の浅瀬に追い込む魚雷系フィッシュイーター集団の気配・・・
ライトタックルにトップのみ太めの35Lbナイロン糸を繋ぎ、ダイワのシーバスハンターで時折起こる捕食するナブラを撃つ。よみが的中・・ファーストフィッシュはバラクーダであった。

魚雷系に続いて海面を下から突き上げるような爆撃系の捕食音が・・
見事にキャストが決まり掛けるも格闘の末に外れてしまう・・
シーバスハンターの針が伸びてしまう強者であった。悔しい・・
焦る気持ちをどうにか落ち着け、シマノのCALUDIFF復刻版のスプーン8gにガマカツ針のサイズ2のトリプルフックを補強し仕切直し。再度挑む・・
日没寸前に何とかばらした魚よりは引きが弱かったもののなんとかガーラをゲット・・
ロウニンアジかな・・ぶっといシルエットであった。


港に居た方に記念写真を撮ってもらう。
約1時間のルアーゲームとはいえ、子供の頃に夢中になって日が暮れるまで遊んだ懐かしい感覚に包まれる感じが魅力かと薄暗い林道の水溜りを避け、突き出た網目の枝をはらいながら港へと戻る道中に思ったのでした・・








post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。