gala@on.sunday..morning.big.bite

2013-12-15 | fishing or fish
ミジュン(沖縄方言・・和名ヤマトミズン)の大群が小さな港に入ってきている。
そんな時には朝と夕に大物のフィッシュイーターが連んで飯を喰らいにやってくる。
昨夕にその港へと出向いたがミジュン狙いの人が多く、ルアーゲームはやりにくい状況であった。
朝4時に目覚めた今朝ならどうだろうか?小雨振る闇夜に車を走らせる。
到着するとまだ誰も居ない閑散とした港・・撃てる・・

やがて日が明け始めた。前日に狙い定めたコースを撃って幾度か通してみる・・
出た!・・しかも2尾・・2尾目は外洋に向かって走り、手前の珊瑚に擦れようとし障害を回避しつつロッドとドラグを駆使し腰を落とし踏ん張ってようやく獲っただけに感激もひとしお・・
徐々に釣り人現る・・納竿・・

煙草と比較してもかなりでかい!でかい方は70はあるのか?・・やった・・
車に戻るとトカジャー狙いの職場のスタッフ、ユウスケがたまたまやってきた。
記念写真をお願いする。

ユウスケに即され調子に乗って2尾持ち・・ユウスケが持ち帰って、来たる忘年会で魚汁にし、おじいおばあに振舞うことに決まった。

船には乗らずオフショアからのガーラの限界とは?・・
ダイワのショアジギングロッド、シマノのオールドステラ、デュエルのミノーによるチューニングはばっちり・・

踏ん張って耐えしのぎ腰にキタけどまだ少しの余裕はある・・
メーターこい!勝負しようぜ!




post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。