OKINAWA SEABREAM

2013-06-08 | fishing or fish

金曜日に仕事帰り橋を渡った。本日の嘆願者は山ちゃんこと山川、それに添石が便乗しことはなされた・・・

サーベル・フィッシュを狙いつつ、出来れば夢のビッグ・ワン・・・GALAを手中に・・

仕事帰りの寄り道・・・一切仕事の話などせずに、各自が大物との遭遇と格闘を夢見て、黙々と釣りに没頭する・・・

釣れたら自然と騒ぐが・・・

 

 

九州の博多出身のイケメン山ちゃん・・・サーベル打率、3打数1安打2得点、2三振、明後日は新婚の嫁さんと夜に橋で打ち込み釣りをする予定となっているらしい、今夏、船でマグロとシーラを狙いに出掛ける為に、ハードでヘビーなテイルウォークのロッド「マンビカ」を購入したが重すぎて30分が限界と嘆く!ルアー釣りはジェットスキーにルアーをひかせてガーラ―を釣ったことがある奇天烈な釣りバカさん

 

宮古男児・・添石・・サーベル打率10割、3打数2安打1本塁打(計9尾打点の保持者)明日、休日のため橋で早朝打ち込み釣りをする予定、バイクに車とやたら機械に強い多趣味でこだわり派の釣りバカ君

釣れてない山ちゃんの「帰ろうかぁ~」の嘆きで釣り終了!

本日は山ちゃんはブンブン振り回す豪快な三振、添石は1安打・・・一度ばらしているんでそれは1アウトか?・・そんな感じで・・

そして、申告するなら俺も山ちゃんと同じく豪快な三振・・・

今週の〆仕事+寄り道の釣りとあらば、帰宅し、風呂を浴び飯を喰らい横になった時点で即、寝入ってしまった・・・

起きると朝の4時・・・迷いはなかった・・・湾岸通りのただでさえ少ない信号機が黄色の点滅であっという間に橋に辿り着き、また橋を渡っていた・・・

夢かもしれない・・・途中、橋の途中で添石が昨夜の宣言通り打ち込み釣りの準備をしていて一旦、車を停めて苦笑い・・

昨日のことも夢かもしれない・・宣言してなかった俺の行動に逆に添石が驚いていた・・・「リベンジ!ガーラ!」そう叫ぶと理解したようで、添石は手を振った・・

大物との遭遇と格闘は寝ても覚めても止まないのは君と一緒だ・・・男の永遠の浪漫です・・ 

 

だが、大物は現れなかった・・・そして、橋を渡った・・添石も駄目だったようだ・・・竿を片付けていた・・・

橋の舗装工事が彼の描いたプランを台無しにしたと添石が言い訳・・・ありあり・・添石・・・多分俺のポイントにも巨大なサメが居座っていたんだ、きっと、おそらく・・・たぶんな!

「早朝のビッグワンは諦めた・・・けど、もう一か所寄って、黒鯛を狙って帰る・・・」添石に宣言した・・・2三振の2敗はさすがに格好悪いんでね!

 

 

                        

そして、早朝狙っていたGALAの五分の一位のサイズがようやく金色のスプーンで釣れた・・・

                   

  

そして、宣言した南洋チヌ、黒鯛を遂に手にした・・・逆転勝利!

ラパラのジグヘッドにガルプのカモカラーのワームでした・・満足・・

ほっと一息・・するとやたら喉乾いたし、腹減ったことに気付いた、・・・こっちが・・・

  

果樹園のパーラでマンゴージュースを飲んで喉を潤すと、続いてゲンちゃんのカレー屋「茶音間」で飯を喰った・・カレーはヤギとチキンをチョイス、勝利した戦利品はやばい美味い・・

帰宅し、洗濯機を廻し干しながら「okinawa  seabream」と題したブログを打った・・・夢かもしれないけどね・・・全部・・少し眠ろう・・・

そういえば山ちゃん、今夜の橋での釣り、ビッグワンが釣れると良いね!一度、立ち寄るか?夢で・・・まだ、週休も折り返し地点・・・

まさに夏休み真っ只中の幼少期に感じた日焼けの痛み・・それでもまだ6月の初旬かよ・・・

悪くないな、島の単調な繰り返しの暮らしも・・・ 



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。