TIGER PERCHES

2013-06-03 | fishing or fish

昼に起きた・・・反射的に洗濯機を廻し洗濯物を干した。アチー・・・島がサウナ状態・・・

冷房キンキンで引き籠ろうかとも流石に思ったが、愛犬ゴンが昨夜の約束を然りと憶えているようで、首を傾げ行こうぜと誘う・・・

了解・・・行こうぜ・・ゴン

サトウキビ畑も灌水器が回転・・・だよね、サボテンじゃあるまいしこの暑さはやばい・・・

ゴンも待機中はこんな感じで涼んでいます・・・

 

           

回遊魚を求めてしまを巡る・・・・小魚を追い詰めるターポンやニードルフィッシュとは遭遇したが・・・ルアーにバイトはしたが結果駄目だったな・・・

 唯一、タイガーパーチ、コトヒキ君が釣れてくれた・・・アニマル柄が虎なんだね・・獰猛な食性も虎っぽいぜ

そうして、この夕闇・・・素敵な日曜日だ・・・ブルースだね・・・終焉・・・

が、しかし・・・ここで滅多に鳴らない男からの着信アリ・・・個人的にはマルコム・エックス的な存在である清川まぁ氏が来島中で酒の席に誘われた・・・

油断した・・既にボロ雑巾のようになっているのだが・・・・答えはYES

それから、南楽、イスラ、雅歌小屋と回遊・・・こっちが回遊魚だったぜ・・・

ラストは喫茶店でメキシカンタコス・・・サボテンのステーキはないんで・・・気持ちね・・・水分を体に備蓄できる機能が欲しいわ・・

釣針の仕込まれたフェイクではないことを確認し喰らいついた・・・

やりきった感満々な日曜日・・・きっと今週の仕事もそつなくこなせそうだ!

つーか時既に月曜日か・・・夢で灼熱のメキシコで釣りしてたらどうしよう・・・風そよぐ涼しげなお花畑で眠ってたいな・・・

ベットに芳香剤撒いて寝るか・・・おやすみ・・ゴン!流石に寝てやがるな!ゴンちゃん・・・



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。