imagine@same.holiday.as.usual

2013-12-09 | fishing or fish
見上げればただ空があるだけ・・
ジョンレノンの命日だ・・
いつもと変わらない似たような週末休・・
土曜日は早々に部屋の掃除、洗濯、愛犬の世話、洗剤と石鹸など切れた日用品の購入を済ませ海へ・・

最近、仕事の関係で知り合った大神島のおじいは島の名から文化人類学などの偉い先生方が時折研究にきておるが、その度に俺は神は例えば石の中に宿るのではなく心の中におるんだと答えると語っていた。

おじいに釣りに大神島へ行くよと約束したが、何となく今は気が引けて、それでも大神島が一望出来る浜で釣りをした・・メッキアジがつれた・・今週はイエローフィンだ・・

帰宅後、土曜日なんで雅歌小屋にてボロボロンズのライブへ・・
明けてジョンレノンの命日にちなんでその日ビートルズとジョンの曲が多く演奏された。
(ロックンロールミュージック・レットイットビー・リボルーション・ツイストアンドシャウト・イマジン・・)
伊良部さん解釈の和訳歌詞が半分あり、より染み入ってきたのです・・
その後、イスラへ移動しゆったりと飲んでいると、十五年くらい属したが七年くらい前に辞めた草野球チームのキャプテンから酒の席へお誘いの電話・・
その店へ出向くと当時サードのエイサク君とも再会・・
近況を語り合い楽しい酒となった・・
相変わらず熱く優しく酒にのまれるキャプテンも健在・・
キャプテンはピッチャーで俺はファーストだったからキャプテンの不意な牽制球、エイサクのサードからの速く重い送球・・いつも受けていただけに時を経ても会話はあの頃のままあうんの呼吸だった。エイサクもキャプテンも共に別々のチームだで野球を頑張っているそうだ・・明け方4時に帰宅・・流石に昼過ぎまで寝入る・・

目覚めると再び海へ・・・
地には海があり見上げれば空があるだけ・・

40オーバーのフラッドヘッドを掛けるも取り込みでエラー・・・
野球辞めたけどマイペースにこうしていつも足腰は鍛えてるし、過度に振って投げ肩もパンパンで痛い・・
壮年チーム・・考えておくよ・・年2試合、ぶつけ本番くらいのペースならね・・・

僕は夢想家かもしれない
だけど夢見心地は僕だけじゃない
・・・






post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。