大垣人・別館 / Ogaki-jin Annex

有名ブログ「大垣人」のもうひとつのサイト。

12月16日(日)のつぶやき

2012年12月17日 | 日記

おはよーございます。今日は選挙の日。ちゃんと、たとえ白票でも死票でも、投票に行きませう!私も夕方までには行きますよん。


新聞の下段にでる書籍の広告で2,000円以上する本って、買うに値するかどうかちょっと躊躇する。


森喜朗の「私の履歴書」もなかなか読み応えがあって、ナイス。氏が教員の海外研修「5,000人」案を出したら、当時の角栄さんは「おもしろい、やるなら10万人出せ」だって。今も昔もインパクト政治なのね。


日経新聞を紙とWebの両方で購読しているが止められそうにない。紙は、読んだ跡の始末が面倒だが、Webはアクセスが容易な分だけ薄っぺらい。何より紙を開いて記事から記事へと目配せしている時の流れが落ち着く。基本は紙。補足と速報でWebの使い方が定着してきた。


洗濯機の終了音が鳴り響いた~なう。じゃ、干してきまふ。


揺れました???全然分からず。RT @bungutter: 軽い揺れを感じております。


りょうかいです~。なんか続きますね~。RT @bungutter: @ogakijin 震度1とか2くらいです。


ですね。RT @bungutter: @ogakijin あれだけの震災があったのです。余震活動が続くのはある意味で当然ですから、気にしないことにしております。


投票だん。ANNの出口調査のおねーさんがいたけど、調査の対象にならず。


対応策は「前夜から泊り込む」か???→ 寝過ごし投票開始27分遅れ 岐阜市の投票所:日本経済新聞 s.nikkei.com/VJftPe



最新の画像もっと見る

コメントを投稿