大垣人・別館 / Ogaki-jin Annex

有名ブログ「大垣人」のもうひとつのサイト。

4月11日(木)のつぶやき

2013年04月12日 | 日記

ソフトバンクの柳田、振りきりのスイングがいいね。ナイス。

1 件 リツイートされました

おはよ~ございます。今朝はちと寝起き悪いです。眠りの深い時の起床なのかな。


ひょっとして強運の持ち主?(って運で片付けていいのか)>>シャープ、営業益200億円強に回復 コスト削減が寄与 :業績ニュース :企業 :マーケット :日本経済新聞 s.nikkei.com/XDUPYA


回転率がさがってしまったのね。。。>>>新幹線レーンに落とし穴 かっぱ寿司、まさかの業績悪化 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/afkq


そか、マスターズだ!始まるんだね。


@ogakijin かっぱ寿司の店員は、「新幹線レーンが混み合っていて、客の商品待ちの時間が伸びてる。客がサービスに不満に思ってる」ってことを察知できなかったのだろうか?それとも上手く山手線レーンに客を誘導できなかったのかな???


「公共データ民間開放」という日経トップ記事。ソフバンの孫CEOもビッグデータ活用してるってアピールしてたな。ちなみに机の上にある図書館の本は「クラウド化とビッグデータ活用はなぜ進まないのか?」。このコントラストがナイス。セキュリティは間違いないとして、提供者と活用者連携問題?


おいらも持ってません!ちなみに30分ほど前千葉007から「大雨」って連絡が。局所的でしょうけど。RT @TSBKI: えっ、昼間雨降るってホント?傘持ってない。


コンビニ(の業績)絶好調。正直、100~150円コーヒーがカフェ需要を奪うことは考えてなかった。だって、喫茶店文化の根付く岐阜出身なんだもん。コーヒーもらっても座れない、雑誌ない、ピーナツ付いてこない、なんてあり得ないもん。ゆえにコンビニで熱いコーヒー買ったことないっす。

1 件 リツイートされました

盗撮でクビになった裁判官の事件は、「罷免」が正当であったのだろうか?ワラカラナイ。盗撮そのものは刑としては軽微。信用失墜という話とは別に、裁判官の資質をちゃんと吟味したのかな?過ちを犯した人間ゆえにできる裁きってのもありそうな気がする。罪を憎んで人を憎まず。


この世界にも独特な空気がありそうですね。変な潔癖主義・根絶主義というか。RT @KPtan2: @ogakijin しかも、法曹資格も剥奪なので、弁護士にもなれない。酷な感じもしますよね。。。


こりゃ、黒田バズーカや北朝鮮の発射寸前ミサイルよりも強烈な一発ですね(笑)。ナイス!I like it! RT @KPtan2: @ogakijin ダークでテキトーな人がいっぱい生き残っているコンサル業界と足して2で割るといいかもしれませんね。。。w

1 件 リツイートされました

Project Championって日本語でどう訳せばいいの?


あはは。実際にはクライアントの役員に相当するはずですね。立場としてはプロジェクトを擁護する、ステコミとプロジェクトチームの間くらいで。代弁者かなぁ。ワカラナイ。RT @KPtan2: @ogakijin 優秀なアソシエイトのおかげで何もしなくてよいプロマネ。。。


ありゃりゃ。RT @TSBKI: @ogakijin 早速、降りだしました。


移動中なう。雨降ってるの?


前向きにいこうっと。悩んで考え抜いたって解が出ないものにはね。時間ももったいない。


青いスーツ着てる人発見。かなり青い。明るめの。カッコいいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿