さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

うちの猫らの流儀

2011-12-02 02:33:22 | ハル

にい君を送り届けた土曜日深夜のできごと…

一緒に仕事部屋に上がってきたハルリン
母上がメソメソしてるのに…

椅子の背でツメを磨ぐのは止めてくださいってば!! も~ ( ̄ェ ̄;)

にい君が残してったカリカリを発見


当然、食べます(⌒-⌒;)


なぜか、少し残します。うちの猫らの流儀らしいです


その後、ちびっ子たちの置き土産「マタタビの実」を発見し堪能

ほぼ、4ヶ月ぶりの仕事部屋なのに、以前と変わらない行動
なんだか、ハルリンに笑わしてもらった瞬間でした。



いっち・ママからのメール(一部抜粋)

今朝はゲージの中を旦那と二人で掃除をしました。
何とその時、にい君が脱走!
いっちと楽しそうにおいかけっこしたりリビング中を駆け回り…
台所のコンロにも楽々ジャンプ…激しい行動にびっくり
(◎_◎;)
とりあえず今日はじゃらしで何とかゲージに戻しました。
週末には休みなので本格的に出してあげようと思います
(⌒-⌒;) 





いっちゃんは女の子でおとなしかったけど、
にい君は男の子でやんちゃ盛り。遊びたくて仕方ないのでしょうね~。
「いっちと楽しそうに追いかけっこ」
あはは (^_^) うふふ
仲良くなれそうですよね。安心しました。
いっちゃん、ヨロシクね♪



震災とペットに関する情報


「つながる・ひろがる 東北応援の輪 プロジェクト」






………………………………… 参加ランキングサイトです …………………………………
応援クリックお願いいたしまする~ m(_ _)m
 

福くんは、麻呂くんと呼ばれてるそうです(笑)そして新しい任務についたとか!?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃ♪)
2011-12-02 02:52:17
ハルくん、そうよね~。
「いつもと同じように」が大事よね。
残ったゴハン、何も怪しまずに食べちゃったのね(笑)
マタタビまで見つけちゃって~(笑)
やっぱりハルくん、素敵です。

にぃ君、広いとこであそびたい年頃だもんね。
もうちょっとだからね~。
いっちゃん、やんちゃな弟くんをよろしくね。

福くん、麻呂くんって呼ばれてるんですね(笑)
新しい任務ってなんだろう???
返信する
Unknown (サカノ)
2011-12-02 05:16:10
ちょっとだけ残すのが流儀…
うちは全部くっちゃいますな(笑)
ハルくんはいいキャラしてるなぁ♪
にぃくんも新しいおうちに慣れればいいですな。

ツイッターフォローしております(笑)
返信する
Unknown (jerry)
2011-12-02 08:41:13
ハルリン 任務遂行中ですね スコップ持って母上のぽっかりに充填中。。。

ってかそれ詰めすぎじゃね?(笑)

麻呂君。。やっぱお顔にぴったりのネーミングっす!
返信する
Unknown (maik)
2011-12-02 15:19:22
背もたれをバリバリするの子猫のときから変わらないよね~*^^*
この前、帰り際になって背もたれバリバリに懐かしく思ったよ~~!

悲しい別れではなくって、素敵な旅立ちの別れだと分かっていても涙出てきますよね~(TT)
とくに、ちびっ子達が残して行った物とか見ると・・・
って・・・お~~~~い!!ハルリン食ってるし^^;
しかもまたたびよだれダラダラ・・・
ハルリンがいればあの騒がしかった日々とあまり変わりない騒がしい日々で
余韻に浸るひまもなさそうですね^^;

にいくん、いっちゃんと仲良く?
きっとにいくんは仲良くのつもりで
追いかけっこしてるんだね*^^*
綺麗なお姉さん追いかけて
にいくんきっと楽しさも倍!!ってやつでしょうね!!
いっちゃん、そんなにいくんにどんびきせずに
仲良くなってくれると良いな~*^^*
返信する
マイペース。ハルリン (母上)
2011-12-03 00:55:13
みゃ♪さま
にい君がひとりになったころ、ゲート越しになんどか対面させたことあったんですよ。3相手がひとりだと余裕ある振りして手もお鼻も届くくらいの位置まで来てたんですが、散々眺めて帰る後ろ姿のシッポが極太になってたのが可愛いかったです(笑)
「福」という素敵なお名前をK村さんが付けてくださったのに、ご家族は「麻呂」と呼ぶそうです(笑)「誰ひとり、福と呼ばんのよ」とK村さんが笑ってました。



サカノさま
ちゃんと食べてくれるほうが良いですよ~。ほんの数粒残すのは母上の分を残してくれてるのだと誰かがツイートしてくれました(笑)フォローしてくださってるんですか?ありがとうございまする~。
にい君はだいぶ馴れてきたようです。可愛がってくださるご家族はもちろんですがいっちゃんの存在が大きいみたいです。



jerryさま
ハルリン、スコップ団に入れるかしら?(笑)猫もそれぞれ個性的なのですが、母上んちで一番面白いのはハルリンですね~。もしかしたら人の言葉は完璧に理解してるかもしれません。引き戸の開け閉めも…いや閉めないか(笑)開けるのは人間そのもの。いつかシッポを掴んでやる!!
先日K村さんがいらした時に「うちの家族、誰一人福って呼ばないの。みんなして麻呂って呼ぶのよ」って(笑)



maikさま
も~ね。イスの背がボロボロです。不思議なことに一人になったにい君もやってました。4ニャンでいた時はちゃんとツメトギでやってたのに、一人になったらイスの背でパリパリと。「おいっ!!」って振り返るとピョンと逃げるの繰り返し(笑)
残してったものも泣けるんだけど、イタズラされないようにしまってあったものを出すのも泣けるんです~。
いっちゃん、にいくん、2人とも年齢も近くて若いから時間かからず仲良くなれると思います。
返信する
Unknown (ねこからげ)
2011-12-03 11:48:57
ハルちゃん、さり気なく慰めてくれているのか、
はたまた、単なる天然か(笑)
にいくん、「いっちと楽しそうに追いかけっこ」
ならいいけど、ストーカーになっちゃうと嫌われるから、
ほどほどにね~。
返信する

コメントを投稿