さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

夜いろ

2014-09-12 02:19:11 | 猫間商事仙台

10日深夜。

かすかなニャーって声とガシャンと何か落ちる音

だれか悪戯してるなって見に行ったけど
誰もいないし、何も落ちてない

15分くらいすると、今度は
ドンって音とやはりかすかにニャーって…
すぐ見に行ったけど、やはり
誰もいないし、何も落ちてない

うーん( ̄ェ ̄;)
とりあえず、全員の所在確認
ハルと胡娘たちは母上のベッドで寝てた。
仕事部屋にはアズキがくつろいでて
モニャは1階のソファの下。
みんな寝てるよねぇ(謎)

さらに15分くらいするとドガン!
ニャぁーっ!!

「ニャー」が大きくなったぞ
これが世に言うポルターガイストか?
しんのすけが会いに来てくれたのかしら
アイツ、棚の上のもの落として主張してたもんなぁ
ハルがすっかり真似て、最近なら桃胡が真似て…

(◎_◎;) まさか…



その、まさか( ̄~ ̄;)

母上がトイレから出る時に入れ違いに入ったらしく
閉じこめられてたひと

あんたは、夜色してるから気がつかなんだ
ごめんよぉ( ̄▽ ̄;)ゞ

いつも母上が出るすきを狙って入り込み
手洗い水の落ちてくるのを眺めてるんだけど
この事件以来、入らなくなりました(笑)
心細かったんだねぇ


朝のひとこま

3にんで電線のスズメを眺めてるとこ





泉マルシェのパンフ。クリックで大きくなります。
美味しいものや、楽しいもの面白いもの、た~っくさんありますよ~

 

猫耳麦わら帽子や猫耳フェルト帽子を
泉マルシェ特別価格で販売予定です。
 
麦わら帽子とフェルト帽子は、ネットショップでもお買い求めいただけます

じつわ…猫耳ニット帽も。

可愛いでしょ?
数に限りがあるのでお早めに来てくださいね~





引き続き、こちらもよろしくお願いします

猫間商事仙台支店 里親募集2



*********************************

 

ここ4~5晩、なぜかアズキが2階にお泊まりしてるの (⌒-⌒;)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃胡ちゃん(笑) (みゃ♪)
2014-09-12 04:28:20
あらら(笑)
それでも声だしてくれる子はありがたいわ~。
コタ兄貴なんて無言だから、閉じ込めちゃってもわからないのよ~。
(過去数回の閉じ込めは、いないことに気づいた私が探しまくって発覚)

アズキちゃん、二階お泊まり?
娘っ胡ちゃん達とうまくやってるのかな?

お!ねこのきもち最新ふろく発見!
カリカリ柄なのが可愛いですよね。

猫耳帽子シリーズ可愛くて可愛くて!
来週美容院行くので、それから写真撮ってアップするんだ!(今、ボッサボサなんだもん…笑)
返信する
弟子入りを (Penny)
2014-09-12 12:31:01
桃ちゃん、ドアを開けるようにならなくては。弟子入りよ!
うちもバスルームに入りたがるニャンズ。私のトイレ待ちの列ができてるから、気を付けようっと。
ニット帽、何度見ても、かわいぃわぁ。
返信する
はじめまして (いけこ)
2014-09-12 12:55:53
初めてコメントさせていただきます。
くるさんのブログから飛んで来て、しばらく拝見させて頂いてます。

先日のカレンダーを、購入してみようと思うのですが購買部では買えないのでしょうか?
商品一覧に無かったので、コメント欄から失礼しております。
ささやかですが、お役にたつのならと思っております。

私は1人暮らしで猫は飼えない状況ですのでくるさんや、さくらさん、のりさんのブログで癒されております。
寝る前に必ず皆さんのブログを拝見してから休むのが日課となってます。

ブログ上でも結構ですので、カレンダーの購入方法を教えて下さると嬉しいです。
返信する
こんにちはです。 (小倉のヒデです。)
2014-09-12 13:23:06
こんにちは」です。 入れ替わりにネコさんはっちゃったわけね。 そりゃ出られんのでドタバタしますニャー誰か助けてーっと言葉しゃべれたらよいけんどね
よく鳴き方を効くと分かりますね。最近野良猫とも
心でちょこっと話してます。優しく猫の目線で見ます。 猫も同じ目線で見てますね。自分も一人でいるので猫や犬飼えません。猫いると楽しいですけんどね
小倉の街で野良ちゃんたち探して見てます。小倉城の
猫たちもいるときは近づいてきます。元気だったといってニャーンと伸ばして鳴きます。餌もらったかと聴くと、ニャンと動物達の目線で良くと顔の表情も穏やかになります。たまに起こった顔もしてます どうしたと聴くとニャーンニャっと 悪戯しに来たのいたといった表情です。 そうかと言って すぐ逃げなあかんよと言うと ニャン 分かりましたと言う表情見せてくれて、顔が穏やかになりますね。人がいるときは
猫いても話しかけて来ませんのでこちらも、話さないです。すーと通っていくと一声 ニャン。気をつけてと言う だから、猫に手をふってバイバイしますね
他の人は吃驚してますけんどね。 街中を走るの楽しいです。 猫達里親見つかると良いですね。小倉の猫好きより。小さいけど猫の置物おいてます家に。
カレンダー猫のカレンダー今度買いますよ
返信する
夜いろ・・・夜はダメよね (jijipia)
2014-09-12 15:22:09
あ~、わかります!家のは「闇夜にカラス色」です
足元をすり抜けるようにして入り込んで→閉じ込められる
何回もやりましたわ、双方反省いたしません(笑
桃胡ちゃん「あたち悪くないもんっ」ってお顔ですね
はじめは小っちゃい声で助けを求めて、中でガサゴソやっていろいろ落ちちゃって、大きな声でなく
と、一連の動きはこうでしょうね
3にんのショット、可愛いです、特に後頭部が!
そして、猫耳帽子…ニットの方がおばちゃん被りやすいかも!
返信する
Unknown (SHIMACO)
2014-09-12 16:48:50
次にトイレに行くまで、ご滞在だったら、
ドアを開けた瞬間、腰ぬけるほどびっくりでしょうね。
しばらくはひとりを満喫してたんでしょうけれど、
さみしくなったのかな。^^

夜色でなくてもわかんないですよ?
赤トラ、しばしば蹴飛ばしてますもん。
なぜよけないっ!
返信する
あぁぁ・・・ (みょび)
2014-09-12 17:29:14
出られない子だ、何とかして意思表示して出して貰おうとしてたんですね。
こういう時ばかりはドア開けられるスキル持ってる子が強そうですけど、普段やられたら・・・ですよね。

「何で閉じ込めたのよ!」ときっと喋れたら喋ってたかもしれないですよね・・・それか、しんのすけ君が出してあげようとしてたのかもしれないですね。
返信する
Unknown (ことぶき)
2014-09-12 18:41:17
はじめまして!

猫耳ニット帽はもう完売してしまいましたか?
ネットショップの方へ行ってみたのですが発見できなかったものですから。

うちのにゃんこもトイレに閉じ込めてしまったことがありますが。
今でも入ろうとするんです、トイレに・・・
心細さも感じず遊んでいたようです(笑)。

返信する
Unknown (母上)
2014-09-13 02:46:43
みゃ♪さんへ
トイレのドアノブは横だったので、背伸びすれば開けられたかもなんですが、そこまで学習してなかったようで(⌒-⌒;)
アジュモニャはいつも胡娘たちにからかわれてます(ピンポンダッシュ的な。笑)



Pennyさんへ
引き戸は完璧にマスターしたんだけど、ドアはまだみたい。ドア開け名人はしんのすけだったのよね~。
ニット帽、編み手によって多少サイズに差がありますけど、可愛いです~。



いけこさんへ
はじめまして~♪ いつも見ていただいてありがとうございます。カレンダーは9月21日から購買部(ネットショップのほう)にアップする予定でした。仙台在住の方でしたら前日20日の泉マルシェでお買い求め頂けます。どうぞよろしくお願いします。



小倉のヒデです。さんへ
カレンダーは9月21日より、ネットのほうの「さくらのにゃんこ購買部」で販売開始になります。どうぞよろしくお願いします。



jijipiaさんへ
猫耳ニット帽、可愛いですよ~。麦わら帽子もフェルト帽子も可愛いかったけど、母上のようなデカ頭でも被れるところが良いですわ(笑)



SHIMACOさんへ
桃胡は、すっかり懲りたらしくあれ以来二度と入ろうとしないですね~。学習能力はしっかりしてるようです。人間だけですよね~何度も失敗しちゃうのって( ̄▽ ̄;)ゞ



みょぴさんへ
しんのすけは、引き戸もドアも普通に開けるひとだったから、ある意味要注意にゃんこでした(笑)しんのすけが生きてればきっと桃胡学習したに違いありませんね~。いや~おっかね~(笑)



ことぶきさんへ
はじめまして~♪
猫耳ニット帽、20日の泉マルシェというイベントで販売する予定でした。お問い合わせを多くいただいてるので。急遽お取り寄せすることになりました。届き次第、購買部(ネットショップ)にアップしてお知らせしますね。どうぞよろしくです。
トイレ…楽しかったんでしょうね、きっと(笑)
返信する

コメントを投稿