さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

大丈夫だよね?

2012-08-31 02:16:54 | にゃんず

30日明け方、
そろそろ、寝ようかなって時に大きな地震。

変な揺れ方。しかも長い。

震度3くらいだと「あ、来た来た」なんて余裕あるふりしてるんだけど

揺れ始めてから長いせいもあり

また、あの大きな揺れがきたら?などと思ったら

心臓がバクバクしてきてた。

騒ぐと猫たちが怯えるだろうと

床に座って黒酢など飲んでみたりして…。

ハルとしんのすけ、仕事部屋から移動してきて


「大丈夫だよね?」って顔してた(笑)

意外とトラウマ気味になってたのね
って、気が付いた。




dogwoodさんへご協力ありがとうございました。
8月30日の物資輸送のご報告がアップされています。
ぜひ、お読みくださいませ。→「ご報告とお願い




***** dogwoodさんからのお願い *****

飼い主さんのもとへ帰れなくなった子たちが
里親さんを探しています。
里親さま募集中 その1」 「里親さま募集中 その2
どうぞ、家族になってくださいませ。



………………………………… 参加ランキングサイトです …………………………………
応援クリックお願いいたしまする~ m(_ _)m
 

なんだか、眠いけど眠れないのよ~。眠り浅いし。老化現象?(⌒-⌒;)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maik)
2012-08-31 15:49:43
そりゃあんだけ大きな地震があったんだもの
トラウマになっちゃうよ><;
でも母上様の冷静に冷静にが
しんのすけちゃん、ハルちゃんにも伝わって
パニックにならずにすんだのかもしれませんね!!

私なんて、ちょっとした揺れでも
「ひでひでひで~~~~」って叫んでて
これじゃ捕獲する前に逃げられそう^^;
Unknown (みゃ♪)
2012-08-31 16:57:11
最近は揺れると、まず猫らの居場所を確認するくせがつきましたね~。
あの日、私がいなくて、コタが外に出ちゃったのが私の中でのトラウマです。
(その後、痩せちゃったし入院しちゃったし)

地震、嫌ですねぇ。
落ち着いたと思った頃に揺れるんですものね。

でも、さくらのにゃんずが元気なのは、母上さまが騒がずにきちんとしっかりしてらっしゃるからですね(*´∀`*)
Unknown (くぽ)
2012-08-31 20:38:58
うちもびっくりしました。
NHKつけたら宮城で震度5強だったから心配でしたが、母上様大丈夫でしたか?
こっちも揺れが長かったです(でも震度3)
なにげに人間もすっかりプチPTSDですぞぇ(^_^;
Unknown (いっちまま)
2012-08-31 22:15:41
ほんとに 怖かった・・・
人間もにゃんこもあの時の恐ろしさは
忘れられないです・・・

いっちはすぐにテーブルの下へ逃げました。
にいはベッドで熟睡(笑)大物です。
知らなかった (まこまま)
2012-08-31 23:44:16
地震があったとは、知らなかったです。
うちは、ユーラシアプレートで、そちらの?プレートとは違うらしいです。

だから、あまり揺れません。が、うちの猫は地震のたびに私の顔を見ます。私が原因だと思われてます。ヒドイ泣。

ハルリンは賢い子だから、母上様のところにちゃんと来るんですね。ちょっと泣いてしまいそうになりました。でも、にい君には笑わせてもらいました。すごい!
熟睡してた、にい君に1票!! (母上)
2012-09-01 03:04:36
maikさま
人間もニャンコもうっすらトラウマです。
昨年のあの揺れは、逃げるなんて無理な揺れっぷりだったから、変な言い方だけど「覚悟」って言うか…、そんな感じだったなぁ(しみじみ)
ひでくんを捕獲する時は、叫ばずに捕獲するといいかも(笑)



みゃ♪さま
そうでしたよね~。コタ兄さんはみゃ♪さんの声が聞えて走って帰ってきたんでしたよね(涙)
「母上が騒がずに」と言うより、騒げないと言うか(笑)大きな声が出せないと言うか。何かあったら絶対見つけてもらえんだろうなぁ、大声出す練習しとこかな



くぽさま
大丈夫だったです。とりあえず何も壊れてないです~。
大きな揺れは大震災以来なので、もう~心臓がバクバクでした。
くぽさんもポコちゃんのことで大変でしたね。早くに見つかって良かったです。マンションの高いフロアが幸いしたんでしょうかね~。とにかく良かったです!!



いっちままさま
忘れたつもりでいたけど、やっぱりダメでしたね( ̄ェ ̄;) 揺れ始めてすぐ「このままあの時みたいになったら…」って頭ン中過ったらもう心臓バクバクでした。
いっちゃん、さすがです!! おりこうさんですね~。そしてにい君(笑)母上はにい君に日本の未来を託したいです!!



まこままさま
あ・あれ?まこままさんちって、どこでしたっけ?ユーラシアプレート?あれ?(笑)揺れの犯人は、まこままさんだったんだ!?(爆)揺れる度にまこままさんのお顔をみるのは、信頼してる証拠じゃないかしら。母上はそう思いますよ~。
にい君。大物ですよね。ぜひ日本の新リーダーにっ!!
我が家は山の中 (まこまま)
2012-09-01 08:09:49
私の家は、信濃の国の、岐阜よりです。
信濃の国と言いながら、買い物も歯医者も動物病院も岐阜県に行ってます。笑

信濃の国は、ユーラシアプレートと北アメリカプレートに分かれているんです。
テレビで言ってました。笑

もちろん、信濃の国の歌は歌えます!


コメントを投稿