さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

ジオラマ

2010-03-26 03:28:06 | 母上レポ

今日は、ちょっとお遊びにお付き合いくださいませ。

仙台市内のジオラマ…

仙台駅前


仙台駅東側(昔は駅裏と呼ばれてたとこ)


仙台駅東側でX橋あたり


両脇を高層ビルに挟まれてる「狸の焼き鳥」老舗です。


駅前のペデストリアンデッキの上

全部、母上が作ったジオラマです。すっごいでしょぉ~!!
……( ̄▽ ̄;)ゞ う・うそだからね。



あ!! ホントだ!!

やはり、何かが難しい…
( ̄ェ ̄;)


…………………………… 参加ランキングサイトです ……………………………

 
いつもありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

さくらのにゃんこの壁紙&ケータイ待受の一覧はココをクリック!!
 
……………… 壁紙141枚&待受13枚をアップちう~ヽ(^。^)ノ ………………



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台 (しずか)
2010-03-26 06:19:24
まだ一度も訪れたことはありませんが、かなり都会では
ありませんか!

なかでも、狸の焼き鳥屋さんに目が止まりました
へへ食いしん坊なものですみません。
自転車がきれいに並んでますね。

きゃあ~、ハルくんが黄疸になってる


東側 (ふらた)
2010-03-26 10:15:18
そういえば行ったのは西口側で、東側は行っていません。これから大開発するんですね。祝いのポチッ!!
Unknown (harukururin)
2010-03-26 12:26:30
スゴーイ
ホントにわけわかんなかったです
え?模型?じゃない…じゃないね!
ん…みたいな
母上できないことってあるんですか
Unknown (みゃ♪)
2010-03-27 01:00:24
仙台生まれの母が見たら、ビックリするのかな~。
それとも、昔からこんなだったのか・・・。
すんごい都会!ビックリしたぞ仙台(笑)

模型といわれて、本当に作り物に見えました。
特に3枚目と4枚目。

黄色いハルくん、好きですよ~(^^)
私の室内写真は、色いじっちゃってます。
Unknown (たまの)
2010-03-27 01:09:32
ジオラマでは無いのですか!?
3枚目はジオラマに見えるのですが…
仙台はいい所ですよね~
一度は行ってみたいな~
実はこの前、仙台のアンテナショップで牛タン定食を頂きました。
とても美味しかったのですが、塩と味噌との違いがわからずに、私は塩を頂きました。味噌の方が美味しかったのでしょうか??
おはよーございます★ (10匹にゃんこママ)
2010-03-27 06:04:18
おー!
本当にジオラマかと思ってジッっと見てしまいましたよ
以前に仙台旅行の機会がありましたが、私は私用で参加出来なかったのでお土産の“牛タン”を頂いただけです
本当に本物かと思った (◎o◎)
Unknown (maik)
2010-03-27 15:23:56
母上様・・・むっちゃ信じてしまったセヨ
母上様すごい~~~って思ったセヨ

電球の色でこ~なる時あるますよね!
白熱灯とかだと青くなるし・・・
難しいですよね~~~
ホントのジオラマ。作ってみたいわ~。 (母上)
2010-03-27 22:48:37
しずかさま
都会…。と言うよりは田舎過ぎず都会過ぎずって感じ( ̄▽ ̄;)ゞ
文化的売りは七夕祭り&伊達政宗ぐらいで、食文化は牛タン焼き&ずんだ餅(笑)でも、ずんだ餅は東北地方どこでも食べられます。
「狸の焼き鳥」ってお店は、母上がチビッコの頃からあるんですよね~。一度入ってみたいっすd(-_☆)



ふらたさま
東口側は楽天のおかげもあり大いに発展してますよ~。
昔は、戦後の名残のままでかなり怪しくもり、情緒的な雰囲気もありのところでしたが現在は、西口側より綺麗ですねd(-_☆)
応援ポチ、ありがとぅ~っす!!



harukururinさま
このジオラマ風は…えへへ(笑ってごまかす^^;)
母上のできないこと?そら~も~た~っくさんありますって!!
って言うか、出来ることのほうが片手で足りるっす( ̄▽ ̄;)ゞ



みゃ♪さま
母上の考えた仙台人誰もが思う仙台のキャッチコピー「田舎過ぎず都会過ぎない街」ってところです(爆)
このジオラマ風のことは、宮崎あおいさんに訊いてくださいませ(笑)黄色いハルね~。聞くところによるとW/Bの設定だとか…。なんじゃそりゃって状態の母上です(笑)



たまのさま
違うのよ~。ジオラマ風なだけなのよ~( ̄▽ ̄;)ゞ
お出で下され~仙台へ♪ 飛行機でひとっ飛びざんすよ~。
牛タン定食は、お好みですけど基本「塩」ですかね~。「味噌」好きな人もいらっしゃいますけど。母上は断然「塩」派です。
あ、母上ンちの近所に宮崎の肉巻おにぎり屋さんができましたよ~。



10匹にゃんこママさま
うふ。うふ。うふふふ(←なにもの?^^;)
ジオラマ風なんですよ~。「ジオラマです」って言い切ったらわかんないかもしれませんよね~(笑)
ママさんもぜひ本場の牛タン定食食べにきてくださいませ。んまいっですよd(-_☆)



maikさま
あははは。信じちゃったセヨ~。
これはアレせよ!! アレ!! オソロにしましょって言ったヤツd(-_☆)
コンデジだと電球マークとか蛍光灯マークとかあったのに、自力で調整るすのは、超難しいセヨ~(笑)

コメントを投稿