さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

モナカ最中

2013-03-25 04:17:58 | アジュ・モニャ

九州・沖縄物産展で買ってきた最中
チラシに載ってた「お願い餅」ってのが欲しかったんだけど
長蛇の列で断念。確か一日の現定数があったし

で、どうしてもあんこものが食べたくて
一人もならんでない和菓子屋さんで最中を購入
だれも並んでないから一抹の不安があったんだけど
九州のお菓子ってハズレがないわ~

美味しいわ~♪「村岡屋の最中

そっとモナカ(通称モニャピー)のそばに置いてみる




[user_image id=biz.yumeuranai2.plus1f/5e/625362aa827cb35b0a7e2c41947fdfb0.jpg]


\(;゜∇゜)/ ヤ~メ~テ~







***** dogwood ボランティア募集! *****

犬班16名&猫班4名必要なところ連日2名~3名、深刻な人手不足です。
半日でもOK。お手伝いいただける時間帯はスタッフさんにご相談くださいませ。
どうかご協力をお願いたします。
ボランティア担当スタッフ直通@090-4315‐1305

dogwoodスタッフも、募集中!

********



……………………………… 応援クリックお願いいたします m(_ _)m ………………………………

 

あとね、高菜を買ったのよ。美味しいわ~。太るわ~♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこまま)
2013-03-25 08:54:00
宇宙人の一周忌が終わりました。放心状態で、ちょっとボーっとしてました。

なんと、その間にブログがいっぱい更新されていて、朝からうれしいです(^-^)/

パクチーってコリアンダーではないか?と思うんですが、あれは強いので、種まくと勝手に何年も自生します。畑が荒れるまでは、まあいっぱい出てきてました。お試し下さい。
返信する
もなか (みいちゃん)
2013-03-25 09:09:00
最近最中ってあまり食べないですよね~

太らないためには和菓子がいいのはわかってるんだけど。旦那さんが帰りにケーキ屋さんがあいてると買ってきてくれちゃうんです。
それも4個も、全部食べてって。
ア~一週間の摂食はなんだったんだろう?
でも言えないから、ありがとう、と大げさに感謝してます、トホホホ
返信する
たっかな~ (Penny)
2013-03-25 11:41:26
たかな???!!!ってあの高菜???
またレアなところに食いついてますが、地元愛媛でも出回るお野菜。おいしいんです~。
不覚にも忘れてた( ゜Д゜)次回は買ってこなきゃ。また荷物が増える~"(-""-)"
返信する
Unknown (3にゃんのママ)
2013-03-25 14:06:44
あら、お決まりのできことが(笑笑)

私も生くまモンみたかったわぁぁぁ。

とりあえず、末っ子をなでて我慢しなきゃ・・^^;
かれこれ、もう1ケ月近く自力ごはんナシで
すっかりと痩せてきたんだですが
昨日、病院の院長が気休め半分で
アガリスクのエキスを処方してもらってきました。

ちょっとでも楽に長生きしてほしいんだけどなぁ。
返信する
物産展 (しろねこ)
2013-03-25 18:05:18
私は、北海道の物産展によく行きます。最初、馬鹿にしてた、二本足が自分の町だから、なおさら、私、違うとこ行きたいのに、
返信する
Unknown (ルン☆)
2013-03-25 22:28:30
最中と言えば、やはりモナP~ちゃんですね~♪
九州のお菓子と言えばカステラしか浮かばないのですが^^;
和菓子もいろいろあるんですね。

最中、いいですね~=^_^=
以前、中にきゅう肥が入った最中にハマりました。
返信する
あんこが美味い、今日この頃。 (母上)
2013-03-27 05:15:48
まこままさま
い~な~、一周忌(←不謹慎。笑)
パクチー、地植え可能なんですね?強いってことは、他の植物が枯れちゃうとかですかね?エリザベスに荒らされている庭に植えたいっす!



みいちゃん(さま)
ケーキ買ってきてくれるダンナさまぁ!? い~な~♪ チョコが食べられなくなって、同じタイミングぐらいで生クリーム系があまり食べられなくなりましたね~。和菓子に渋茶サイコーっす!( ̄▽ ̄;)ゞ



Pennyさま
物産展でもないと、入手困難ですからね~。あ!? でも、ほっともっとのお弁当に「めんたい高菜弁当」で食べられるわ!あれも、美味しいのよね~♪



3にゃんのママさま
え!? 見たかったですか?お誘いすれば良かったぁ!! メアドお知らせくださいな。情報入ったら連絡しますから。
自力ゴハンなし…(T_T) さくらの24才まで生きた初代猫は、18を過ぎたあたりから今神温泉水を飲ませてました。



しろねこさま
北海道も美味しいものがたくさんありますからね~♪ 物産展は危険ですよね、どんどん買っちゃうもの(笑)今度は九州物産展にも行ってみてください。美味しいものいっぱいでしたよ~ヽ(^。^)ノ



ルン☆さま
ちょっと前までは、甘い物…特に最中とか羊羹を一口でも食べようものなら「オナカに虫がわく~っ」とか言ってたクセに( ̄▽ ̄;)ゞ 最近なら美味しくて仕方ない(笑)昨年の九州土産でも買ってきたお菓子は全部アタリでしたヽ(^。^)ノ
返信する

コメントを投稿