さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

ぐるぐる

2012-12-15 04:30:58 | 母上レポ

リビングの電波時計。
電池切れで止まる以外はほぼ正確なのに
先週の金曜日から
遅れたり進んだり、なんか変。

電池を取替え、時刻合わせボタンをポチったら
ぐるんぐるん回って、全然違う時刻に

ちょっとすると、またぐるんぐるん回り出す
 ( ̄ェ ̄;)

受信中なんだろうと、しばし放置

その間、ず~っと眺めてたハル氏


結局ね、原因がわからんのですヮ
テーブルに寝せておくと、正確な時間になるんだけど
壁にかけると進んだり遅れたり

時計屋さんで買い求めれば、修理にも出しやすいのに
これは、三越信者のエリザベスが、三越通販で購入したもの
三越で修理なんて、修理代が怖いので購入者に責任とってもらいましょ。


ちなみに仕事部屋の電波時計は、きちんと動いてます。
だから、福島県にあるおおたかどや山標準電波送信所のせいじゃない。

あら、おおたかどや山標準電波送信所って
独立行政法人なの?…なんか、天下りのにほいがするわね(笑)
時計メーカーでやればいいのにね~




***** dogwoodさんからのお願い *****

飼い主さんのもとへ帰れなくなった子たちが里親さんを探しています。
里親さま募集中 その1」 「里親さま募集中 その2
どうぞ、家族になってくださいませ。

dogwoodスタッフ募集!

********



……………………………… 応援クリックお願いいたします m(_ _)m ………………………………

 

田舎の年寄りは「三越」が好きよね。別にいいけど、母上は行かない( ̄ェ ̄;)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい三越。 (まこまま)
2012-12-15 09:08:08
名古屋に住んでた時に、ダンナの両親と買い物に行きましたね。田舎に引越して20年、まだ三越在るんだ。と、びっくり?してます。

ハルリンの後頭部がステキすぎます。
癒されますね。
Unknown (jerry)
2012-12-15 14:56:38
おお~ゆきばあさんもせんびき屋の果物と虎やの羊羹しか認めない人だったらしいよ~

セレブな人は骨の髄までセレブなんだね~(笑)

ハルさんがお目目回して時計の針追っかけてるのが目に浮かぶ~
Unknown (3にゃんのママ)
2012-12-15 15:23:19
三越かぁ、ここ何年足を踏み入てない場所だわ(笑)

昨日の夜にバイパスを越えてj-スーパーに行ったんだけど
パン屋さんの「フランス食パン」を買ったんですが
予想以上に激ウマ・・。

少し前に普通の棒のフランスパンも買ったんだけどこれは
カットされてない方がお勧め。

パン屋競争ではbi○にかなりの差をつけた感じ・・w
Unknown (ねこからげ)
2012-12-16 01:01:26
うちも、以前安物の電波時計を買ったら、
毎晩深夜1時を過ぎると、
勝手にぐるぐる回るようになってね。
それでも朝には戻ってたので、
夜には何か電波状態が悪くなるのかと
勝手に納得してたんだけど、
ある日、針が後戻りするようになってね。
これを真夜中にやられると、もう、ホラーの世界で・・・
あまりに気持ち悪いから、買い換えたよ。
まぁ今のはそういうことが起きないところをみると、
やっぱ壊れてたんだろうね。
ホムセンで買った1000円しない安物はダメだわ。
・・でも、三越でもダメじゃ、どうにもならんな。( ̄∇ ̄;)
見栄っ張りばぁさん (母上)
2012-12-16 01:43:28
まこままさま
ありますよ三越。品物は上等なのでしょうが、デザインとお値段が納得でないものが多い気がすす。年に一度の江戸の職人展にしか行かないけどね(笑)



jerryさま
ゆきおばあさまは、ウルトラスーパーお嬢だったもんね~。ちょっとくらいあやかりたかったね(笑)ちなみにエリザベスのは、ただの見栄っぱりよ~ん(⌒-⌒;)



3にゃんのママさま
ママさんは駅前のデパートを「丸光」って呼ぶ人?母上は呼ぶ人ぉ(笑)バイパス向こうのアレ行ってきた。オリジナルデザートとお総菜がやはり激ウマでしたよ! フランス食パン、今度買ってみます!!



ねこからげさま
あの、勝手にグルグル回るのって気持ち悪いですよね( ̄ェ ̄;) この時計、母上が「いらね~」って言ってるのにエリザベスが買ったヤツ。内心「それ、みたことか!」です(笑)

コメントを投稿