さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

SIZE

2011-04-29 02:16:48 | 母上レポ

今年も、黄金週間がはじまりましたね~
去年の今頃は、今年のこんな状況なんて想像もしてなかったです。

昨日は、3.11から四十九日
こちらでは、あちらこちらで法要や黙祷がささげられました。
家族を亡くした被災者の時計はまだ止まったままです。
来年の黄金週間は、笑顔で迎えられますように。




昨日の猫毛スナフキン(仮称)の「隣りにタバコを置いて~」
と、jerryさんからリクエスト頂いたんですがムリ~。
ほら、母上ったら禁煙してるから(笑)

なので、↓ こんな感じで、いかかでしょ?

にゃる蔵のヌケっぷりがおわりいただけます?
「フケっぷり」ぢゃないよ、黎明さん!!(笑)

ちなみに…後ろの iMac

5分置きに替わるように設定してます。現在26枚稼働中
その中にはドクター@ダーリンとの2ショットあり、
猫の文化祭で撮った猫ともさんとの記念写真も!!


猫毛スナフキン(仮称)さんは、本棚に滞在中(笑)

母上には、猫と国家の品格は同レベル。
って言うか現在は猫のほうが上のような気がするし~
Ψ(* ̄∀ ̄)Ψ

それにしても…

違和感ないわ~。( ̄▽ ̄;)ゞ




「つながる・ひろがる 東北応援の輪 プロジェクト」






………………………………… 参加ランキングサイトです …………………………………
応援クリックお願いいたしまする~ m(_ _)m
 
日記@BlogRanking

明日は友達んちの震災で壊れたモノの修繕のお手伝いに…
行ってきマンモス!!(←昭和はマンモス!! 笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maik)
2011-04-29 11:11:59
も~四十九日はやいですね・・・
でも、まだまだご遺体が見つかってない方も多く
本当に残られた方もお亡くなりになられた方も
お辛いでしょうね・・・
福島では原子力のせいで作業がほとんど進んでないようですし・・・
ご家族の方は、これにはかなり腹も立っているのではと思います。
地震、津波の被害だけでも大変なのにそのうえ原爆
これさへなければ救えた命ももしかするとあったかもしれないのですしね
大阪知事の橋本さんがこれから建設予定の原子力にかんして中止する意向を表明していましたが
この意見に関しては納得な感じもあります。
これはも~自然災害でなく人災の様な気がしてたまりません!
NHK (jerry)
2011-04-30 13:56:07
昨夜のNHK(ローカル版だけど)九州の地震について特集があったのですが、なんと我が街が、津波10m以上の危険地域になってました。

しかも300年サイクルに突入してるらしく。。。
今日起きてもおかしくないそうで。。本当に怖いと思いました(-_-;)

被災者の方々の心情はまだまだ計り知れないと再確認しました。

にゃる蔵さん 毛玉大きすぎなんですけど~(笑)
え?母上 禁煙されたのですか?結構、時が経っておられますね 私も禁煙歴7年目です 

母上 たばこは美貌によくありませんぞ。
Unknown (黎明)
2011-04-30 20:15:46
なんかとってもすいません。。。
もうねぇ自分の都合のいいようにしか文字が見えないのよ、最近、、、生まれつき(笑)

iPhoneの大きさが判らない私はもう時代遅れかな
実物一回も見たことないですし、携帯も通話とたまにメールするくらいでほとんど使っていませんし
比較対象ブツは、何にすべき? (母上)
2011-05-01 01:20:38
maikさま
もう49日。少し前までは、どこか避難所にいるかって望みがあったのですが、今はもう遺体が見つかった遺族に「良かったね見つかって」という言葉変わってきています。切ないです。
福島のひとたちはもっと辛いですよね。家族を探せない、家畜やペットを置き去り…。あげくに政府と東電で賠償の押し付け合い。心が壊れてしまいそうです。
原発の廃止、代替えエネルギーもっと議論されるべきです。橋本知事にもがんばって欲しい (/_;)



jerryさま
10メートル?(◎_◎;) ひゃ~!! どこか高いところに引っ越してくださいませ、お願い!!
今迄少々大きな地震があっても50cmの津波ぐらいしか観測されてなかったから、3.11の地震直後の「10mの津波」という予報を最初は信じられませんでした。「海岸に200~300の遺体」って情報もマスコミが大袈裟に騒いでるだけかと…。母上たち28年(自称)しか生きてないけど、振り返ると歴史的な事件事故ばかりの世代ですね。
喫煙は、美貌によくないけど、禁煙は精神的によくないのだ(笑)
はぁ~、タバコ吸いたい!!



黎明さま~
>自分の都合のいいようにしか文字が見えないのよ
に、吹いちゃった!! オオウケです!!
同じ同じ!! 母上も同じです。もっと言うと文字入力も脳内変換されてしまう今日この頃(笑)
iPhone…、ゴメンナサイ ( ̄▽ ̄;)ゞ ほかに適当なものが思いつかなくて。考えてみればタバコって吸うか吸わないか関係なく、一番比較対象に向いてますよね~。禁煙率の上がってる昨今、比較対象ブツは何が一番ポピュラーでしょうか?

コメントを投稿