さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

お久しぶりのDW

2013-10-21 02:18:55 | Weblog

3週間ぶりにお世話係に行ってきた。

ベテランで超美人のC葉さんも来てたので
母上は、1番猫舎担当。

すんごく大っきい猫さんのアルフ君。超甘えっ子(笑)


おなじみ、もも君。相変わらず愉快な子


保護時やさぐれてた(笑)マロくん。ベタベタ王子です。


結構おしゃべりでペンギンハウスLOVEのぶーちゃん


アルフ君と似てるけど、こちらはチャメちゃん。女の子。

フカフカのベッドを入れてもらってるのに
入らずに、隙間に丸まってるから
洗い立てのベッドに替えてあげたら、このとおり!

汚れてもいなかったし、匂いも特になかったようだけど
何かが気に入らなかったのね、きっと(笑)

怒りっぽい子なんだけど、よほど嬉しかったのか
手を舐めてゴロゴロ&スリスリしてくれました。
可愛いのぉ~(=^_^=)


で、こちらはボラ・センターのひよどり君
すっかりオトナのカッコいい鳥さんになりました

iPhoneを向けたら近寄ってきた (⌒-⌒;)

春頃だったかな、落っこちてたところ保護されて現在にいたる。
スタッフやご近所のボラさんが獲ってきた
ミミズとか青虫とか、生き餌を美味しそうに食べてました
( ̄ェ ̄;)

まったく、山に帰る気がないそうですよ(笑)




******* dogwoodさんからのご支援のお願い *******

猫シェルター、犬シェルターでの物資不足が大変深刻になっています。
ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

JASAシェルター(旧dogwood)へ直送されます




*********************************

 

猫舎のメンバーに動きがなかった。お正月に帰れるのかねぇ…。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jerry)
2013-10-21 08:05:40
アルフ君 どれだけ大きいのか気になる~
鳥さんも保護されてるんですね
皆 優しいな

「人生の扉」うちのHDにも入っとる まりあさん同年代で良いわ~
返信する
Unknown (プクリポ)
2013-10-21 16:07:59
うちのワンはフカフカ物 ベッド・座布団・ヌイグルミなーんでも中身をぜーんぶ器用に引っ張り出します(>_<)

ヘロヘロのベッドを見つめ さむそーな顔します。

ふん 知らんもんねー・・・。
返信する
又やってしまった (プクリポ)
2013-10-21 16:11:00
ははは・・・。



中身のないヘロヘロのベッドを見つめさむそーな顔します。

ふん 知らんもんねー・・・。
返信する
ド忘れ。 (Penny)
2013-10-22 11:00:49
アルフ君...スポーンと抜けてました。ごめんよ~アルフ君(/_;)覚えてるよ~お膝が大好きだったよね。
チャメさんはこう見えてきれい好き。新しいベッドも、バスタオルも、敷くといそいそ使ってましたっけ。
行きたいけど…上司の出張と台風とで、遠出ができなそうなのぉ(/_;)ブワッ
返信する
猫の2年は人の10年分くらい (母上)
2013-10-25 01:29:20
jerryさんへ
アルフくんの大きさ…。うむむ…そぉだなぁトイプードルよりは大きい。秋田犬よりは遥かに小さい←わかりにくい(⌒-⌒;)
竹内まりやご夫妻の音楽はいいよねぇ。



プクリポさんへ
中身を引っ張り出す?全部? すげぇ!職人技じゃないですか!? なんでまた、引っ張り出したいんでしょうねぇ(笑)じっくり訊いてみたいです。



Pennyさんへ
大きいわりに影が薄い(笑)大きさでびっくりするけど、気は優しくて力持ち的な穏やかな顔した良い子ですよねぇ。可能なら去勢していただきたい( ̄▽ ̄;)ゞ マーキングの嵐。
無理せんで、ええよぉ。今週末また母上が行ってくるから。まかしとき!
返信する

コメントを投稿