さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

またまた大地震

2008-07-24 01:00:00 | 母上レポ
0:26 いきなり大地震。
この間のより大きくて長かったです。
さくらのにゃんこは全員無事です。

7月21日のコメントレスをしているところでグラっと!!
今回一緒にいたのはハル。速効で机の下に隠れました。
母上は棚の上のガレリオ温度計を抑えようとして、
手前のガラスのペンギンを落下させ、
未使用のニャンコ灰皿を割ってしまいました……_| ̄|〇
くやしい( ̄ェ ̄;)

お嬢様たちは「また、揺れましたわよ。」ってな感じで
ちょっとシッポがボワっと気味。思ったより落ち着いてました。
1Fの男子チーム、全ニャンテーブルの下に避難中。
偉いぞ君たち!!

震源地にとっても近いKONさん、大丈夫ってメールきたけど、
お家が壊れたりしてないかなぁ。心配!!

あ!? ヘリコプターが出動してきた!!
上空でブンブンいってます。

追記
揺れが大きいと思ったのですが、
報道をみると先月のより仙台は小さいらしいです。
ただ、夜中だったせいか恐怖感は大きかったσ(^_^;)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃ♪)
2008-07-24 01:23:44
ご無事なようでほっとしました。
灰皿は残念でしたが・・・。

KONさんが心配で、ブログにコメントしてしまいましたが、母上さまにメールが来たのですね。
良かったです!!!

まだ余震とかがあるかもしれませんので、どうかお気をつけくださいね。

男子チーム、テーブルの下に行くなんてエライですね。
お嬢さま方も落ち着いてたようでよかった。
ハルちゃんもパニクったりしなかったでしょうか?
みゃ♪さま (母上)
2008-07-24 01:34:42
大丈夫ですよ~。
ご心配いただきありがとうございます!!
KONさんもPCとケータイ、両方に返信等があったので無事だと思います。
さくらのあたりが5弱だったです。KONさんちは5強。6月14日より大きく長く揺れました。
たぶん一番慌ててたのは母上かもσ(^_^;) 灰皿割ったし~(T_T)
偶然にも今日(昨日)写真撮ってました~。
Unknown (たまの)
2008-07-24 01:35:28
今見てビックリ!母上様とKON様がご無事で良かった!
前回よりも規模が大きくて長いとの事ですが、にゃんこズ様達もちゃんと避難されてとても感心いたします。
未使用の灰皿が割れてしまって残念ですね…
母上様、ここで一つ禁煙してみるのはいかがですか??タバコの値上げも決まりそうですし…母上様のお身体も心配ですし…
たまのさま (母上)
2008-07-24 02:13:03
ええ~っつ!! (◎_◎;)
タバコ値上がりするのぉ~っ!!(←ソコかよっ!! ^^;)
地震、大丈夫でした。この間のは日中。やっぱり外が暗いってだけでも怖いものだと思いました。
ここ数日の間に大きな地震が立て続けで怖いです。
岩手内陸、福島県沖でしょ。もう来るぞっ!! と言われている宮城県沖地震も来てしまうのでしょうか。いやだよ~(T_T)
Unknown (mamachy)
2008-07-24 06:27:29
夜の地震怖かったですね。無事でよかったです。
KONさんもよかった。引き続き、お気をつけてくださいね。
Unknown (maik)
2008-07-24 08:49:53
あ~~良かった!今知って
ブログ見に来ました!!
無事だったんですね!!
良かったです
無事でした (母上)
2008-07-25 00:46:57
mamachyさま
ありがとうございます。
あたりが暗いとやっぱり怖いですね~。
今回は震源が深かったから被害が少なかったとか。
岩手北部が震源地なのにずいぶんと遠くまで揺れたんですね~(-_-;)



maikさま
ありがとうございます。無事でした(^_^)
そうなんですよ~。夜中にグラっと!! 毎週お楽しみの「水曜どうでしょう(0:15~0:45)」も吹っ飛びました。2006年の絵はがきの旅2だったのに。←無事だからこそ言える文句ですよね(^_^;)

コメントを投稿