さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

免許皆伝

2015-05-26 02:14:28 | 猫間商事仙台

オヤツのあと

まるで自分のベッドのように寝る支度

まぁいいやとお風呂に入ろうとしてたら…

ドスドスと階段を降りる音…

ハルと同じ開け方を完璧にマスターした桃胡です。

もしかしたらハルより腕っ節強いかも(⌒-⌒;)






*********************************

 

ちなみに、右開けはまだちょっと苦手みたいよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らし~い☆ (にゃご)
2015-05-26 05:59:58

桃胡チャンたら~
流れるように 開けるのね~

見事なお手並み…

免許のお代は 爪きり~って
知らないのかしら~(^皿^)
年会費は 抱っこなのよ~
( ̄∀ ̄)


『…聞いてニャイから知らニャいっ』
だよね(^_^;)


返信する
Unknown (SHIMACO)
2015-05-26 14:59:44
うちのと同じ開け方で笑っちゃった。
胡ぼん君直伝だそうです。
悪りぃ、引出しも開ける、トメちゃが教えてた、
って言われましたが、
昭和の家なもんで、どれもこれも重い。
おかげで今んとこセーフ。

スライドレールのない時代で良かった。
返信する
あとぜき (何スか、honey?)
2015-05-26 16:48:48
~九州は肥後のくに熊本では
『開けたら閉めてね』は
「あとぜき」という、ひとことに集約されるそうで
でも閉めてく猫たちは見たことないorz


先日、母上さまがクルマでヌリヌリしちゃった(涙)って、言いよンなったばってん、
私もガツっとやっちゃいました(大涙)~

皆さま運転は気をつけてー
返信する
すばらしい (ハリマオ)
2015-05-26 21:30:29
桃胡チャン、すごいですね
これは免許皆伝です
建具のすべりがまた最高にいいですね
我が家のベルはレバー式の開き戸のレバーに飛びついてドアを開けちゃいます
寒いときは大変
いつも開けたら閉めろ!って言ってます
返信する
Unknown (たま)
2015-05-26 21:32:49
自動ドアシステムの導入を是非!!
返信する
Unknown (元飼猫タマ)
2015-05-26 22:19:04
写真のトメちゃの抱き枕、同じものが家にもありますニャー。
毎日これを抱いて寝ていますニャー(笑)


ちょっとしたトリビニャ。
猫の7割は左利きらしいニャ。
返信する
家のも同じ (jijipia)
2015-05-26 22:35:28
桃胡ちゃん、しっかりマスターしましたね~
ハル師匠の指導も良かったのかしら?(要らぬ指導かも・笑
家のもやはり右側から開ける方が苦手みたい、そして、開ける時には「腰を入れて・クィッ」ってやるの
階段昇降で筋肉鍛えているのか、腕っぷしが太い気がします(笑
ドアノブも体重掛けてガバって開けて、開けっぱなし。夏は良いけど、冬は止めてほしいです、閉めるのは人間!
返信する
流れるような一連の動作(笑) (母上)
2015-05-27 00:17:18
にゃごさんへ
一連の動作が自然すぎて(笑)猫って普通に戸を開けるもんだと思えてしまうわ( ̄▽ ̄;)ゞ



SHIMACOさんへ
うちの胡娘たちも引出し開けます。ハルはしないから多分独学。で、人ですら重たい引き戸まであけるし…( ̄ェ ̄;)



何スか、honey?さんへ
くまもん体操決めポーズの時の「あとぜき」ですね?(笑)
ええぇ!? honeyさんもヌリヌリしちゃったの?(T▽T)ひぃ~ん



ハリマオさんへ
戸車が壊れて母上ですら重かったのを開けてたから、取替えた現在はもうね、戸なんかないかのごとく開けます(T▽T) ホントにせめて閉めてほしいですよね



たまさんへ
んね~(T▽T) ホント自動ドア欲しい。ちなみにここお風呂の脱衣所。冬場だけでも遠慮して欲しいわぁ(笑)



元飼猫タマさんへ
トメちゃん、お誕生日プレゼントに頂いたの。可愛いですよね。7割が左利き説利いたことありますね。



jijipiaさんへ
そうそう!重い戸は腰を入れてクイっと開けてます(笑)その姿がまた可愛いんですよねぇ。確かに冬場の開けっ放しはやめてほしいわぁ( ̄ェ ̄;)
返信する

コメントを投稿