さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

猫ちゃんグッズフェスティバル

2008-05-29 02:26:48 | 母上レポ
本日開幕!! 猫ちゃんグッズフェスティバル!! お祝いをかねて行って参りました!!
船長さん、工場長さん、お二人ともいらしててしばし談笑。楽しかったですヽ(^。^)ノ
でわでわ、Reportをばっ!!













人気の猫マンガはブログ「いかだに乗ったねこ達」でもご覧いただけます。


すんごく、細かい作業(-_-;) これぞ「職人技」です!!

他のグッズ屋さんや作家さんの作品も多数出品されてましたが、
さすがに写真撮影は遠慮してしまいましたσ(^_^;)
小物&大物がいろいろ揃っていたので楽しかったです。

母上は、黒猫のリモコンラックと激安のキャリーバックなど購入しました。

上記写真は工場長さんに許可頂いて撮影!!(母上のケータイで^^;)
工場長さんってば、船長さんに勝るとも劣らない楽しい方でしたヽ(^。^)ノ
ぜひ、会いに行ってみてくださませ!! ナイスガイですっ(^_-)-☆
6月2日(月曜日)まで出展されてますよ~!!

会場を後にし駐車場に向かう途中…


せっかく仙台に来たんだし~。どっかでお茶しよ~っと…
(郊外に住む仙台市民は街中に出ることを「仙台に行く」と言います)

OGGI DOMANI」スペイン料理がいただけるお店です。
アメリカ映画のようなキャッシュ・オン方式のお店だった!! おっされ~!!

(おされ=オシャレ。すっちゃん語です)


さくらに戻ると…

ハナがたそがれてたσ(^_^;)


只今開催中!!…………………………………………………………………………
仙台駅前の「さくら野」百貨店にて
「猫ちゃんグッズフェスティバル」が開催されます!!
会期 5月28日~6月2日(水曜日~月曜日の6日間)
全国のねこ雑貨の作家さんが集まって開催される展示会で
我らが「家具工房飛鷺」さんも出店されます!!
船長さん(家具工房飛鷺の主宰)と工場長さんにも会えるかもヽ(^。^)ノ
お近くにお住まいの方は是非お立ち寄り下さい。



どう思います?………………………………………………………………………
個人のブログからと言えど画像の無断転用・使用は犯罪ですよね。
詳細はコチラをご覧になってくださいませね。
そして、最小限の法的知識を持つことと自衛手段を講じましょうd(-_☆)
母上は「ねこタン」を買いません!!



★参加ランキングサイト………………………………………………………………………………………………
人気blogランキング

にほんブログ村猫ブログ

★さくらのにゃんこを応援してね
★クリックで投票となります


★さくらのにゃんこの壁紙はコチラから…………………………………………………………………………

★89枚をアップしてありますヽ(^。^)ノ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (知恵胡椒)
2008-05-29 08:04:10
またしても、一番かな?
猫のデザインの家具の数々、
ほんとうに素晴らしいですね。
手作りのパンフも可愛い。
母上様から頂いた、寄木の猫のストラップは
なくすと悲しいので、
「おだいじ箱」にいれています。
ありがとうございました。
仙台の美味しそうなお店、
ギネスビールのコースターに目が行きました。
返信する
やはし・・・ (S.Aネ)
2008-05-29 10:48:43
行かれていましたねっ・・・(よいなぁ~)
ミケの可愛いねぇ。
ちょっと我が家もネコ家具でそろえてみようかなぁ。まずはリビング・・・
・・より先に捨てるものをピックアップすることが先。
こういう家具を見るとおうちの中綺麗にして、こういう家具で整えようという気持ちに だ・け はなるのだけど実行がね。なかなか。
返信する
Unknown (KON)
2008-05-29 12:40:08
いいなぁ。
時間とお金があって、EXがいなきゃ行ってみたい…
ねこのイラスト、味があってかわいいですね。
イケメンの?船長さん達にお会いしてみたかった~
返信する
2にゃん様来豪 (ラッキーのママ)
2008-05-29 14:46:57
さくらのにゃんこの母上さま!モニャピーちゃんとしんのすけ君がはるばる~~海をこえ、赤道もこえてオーストラリアに来てくれました!本当に感激です。ありがとうございました。お言葉にあまえて、メールさせていただき、このような交流をもてるなんて信じられません!芸術的なストラップは大切に使わせていただきます。(いえ、永久保存です)猫家具屋さんの作品は、どれもすばらしい物ばかりですね。今は写真で見るだけですが、いつか、かならず訪れてみたいお店です。あたたかいお心の母上さまに感謝いたします!
返信する
Unknown (ヤマトなでし子)
2008-05-29 15:33:48
お久しぶりです!!無事昨日の夜、四国より戻りましたぁ!!
フェスティバル始まったんですねぇ!!
こちらの商品は母上さんから頂き、ホント、曲線部分とかがきれいで、素敵なものばかりだわぁ!!って感動です!!
北海道でフェスティバルあれば、間違いなく行きますね!!
たそがれ、ハナちゃん、素敵です(笑)
返信する
Unknown (maik)
2008-05-29 16:22:02
ハナちゃんそうだよね~~ずるいよね~~~
maikも行きたかったよ
それにしてもいつ見ても可愛い家具ですよね
いつか絶対にオーダーしようと思ってます
返信する
行ってきました (みいちゃん)
2008-05-29 16:22:53
こんにちは~
仙台に住んでる者としては行かねばならぬ、と行ってきました。私も母上と同じく黒猫のリモコン入れを買ってきました。
それからいろいろグッズもね、う~かわええ~

普段はあまりグッズなんかは買わないのですが、今回は木で出来てるので一目惚れです。
今月の12日にニャンコが虹の橋を渡ってしまったので、その子の思い出に色々買い求めました。
気持ちの整理はついたはずなのに、色々見てたら戻ってきて~、なんて思っちゃいました。
返信する
Unknown (みゃ♪)
2008-05-29 20:18:52
おお!行って来たのですね!
う~ん、ねこ家具がたくさん!
全部可愛いですよね~。

母上さまからいただいた、携帯ラックとストラップ。
大事に愛用させていただいています。
もうすぐ、エレガントにゃん棚も来るなんて、信じられません(笑)
返信する
Unknown (みけねこひめ)
2008-05-29 21:51:41
あん あ~ん
わたしも近くでしたら行ってます
…どこでもドアが…ほ、欲しいです

母上さまから頂いたリモコンラック
とっても使いやすくって可愛くって
遊びにきた友達にも好評です
ストラップの製作工程もあ~拝見したいですし~
みけねこさんのも可愛いくってぇ

うんうん~ こちらも『高知に行く』や
『お街に行く』って言いますよん

↓母上さま。。。ナンパの代償は痛いですね
返信する
VIVA!! 猫家具 (母上)
2008-05-30 03:42:51
知恵胡椒さま
一番でございますよ~ヽ(^。^)ノ
猫家具、あれもこれも欲しいものばかりでした。
「おだいじ箱」に入れてくださってるんですか?そんなに大事にしていただいて、きっと船長さんも喜ばれることでしょう(^_^)
カウンターの向かいの席に女性が一人で飲んでたのですが、絵になる女性でした。母上も絵になる女性になりたいなぁ。



S.Aネさま
ミケ猫家具、可愛かったです~。ポップな感じが良いです(^_^)
エレガントにゃん棚がけっこう存在感のあるサイズです。アレがお部屋に欲しいなぁって母上も眺めてきましたよ。
母上んちも、捨てるものがた~っくさん!! ったく誰かさんのせいで、家の中が整理できません!! GiveMe母上の理想の生活!!



KONさま
EXねぇ~(-_-#) ヤツだけは、どうにもやっかいですなぁ。今時めずらしいぐらいの「意地悪ばばぁ」ですよね。母上ならとっくの昔に大戦争を勃発させちゃってますよ。KONさんはエライ!! 嫁の鏡じゃ!!
船長さんも工場長さんも、どっかで会ったことのあるような感じなんですけどね~、思い出せないんですよ(-_-;)



ラッキーのママさま
とうとう、しんのすけとモニャピ~が赤道を越えました(^_^)v
郵送する時のミスでてっきり船便になるかと思ってたのに、意外と早かったですね。って言うか最近の船が速いのかしら?(-_-;)
いやいや、ラッキーのママさんがおっしゃってた通りにきっと飛行機に乗ったんですよね(^_^)v
猫家具屋さんのHPには載ってないものもいろいろありました。いつか工房に遊びに行きましょうねヽ(^。^)ノ



ヤマトなでし子さま
おっかえりなさ~いヽ(^。^)ノ四国を満喫なさってきたご様子で明日からの「~和~」が楽しみです(^_^)
あのフェスティバルは全国廻ってるらしいのですが、出品者も常時店番をしなくてはいけないらしく、船長さん&工場長さんのお二人では物理的に無理らしんですよ。ホントは廻りたいっておっしゃってました。仙台にお越しの際は母上が工房までご案内します(^_^)v



maikさま
ず・ず・ずるいですか!? やっぱりσ(^_^;) てへへへ。
家具以外の小物類のお店もたくさん出店されてましたが、やはり猫家具は異彩を放つとでも申しましょうか、可愛くって存在感があり、しかもリーズナブルときてるのでかなり人気でした(^_^)
「さっきも来たけどまた来たのよ~」って母娘と遭遇しました。
でわっ、仙台空港から工房に直行しましょうヽ(^。^)ノ



みいちゃんさま
……そうですか、虹の橋を渡られたのですね。きっと今ごろはたくさんのお友達と遊んでますね。逆にみいちゃんのことを心配してるかも。母上も24年連れ添ったニャン太が亡くなった時(当時10ニャンズ)心がどっかにいってましたっけ(/_;)
出会いの機会があったら、どうかまた猫さんをお世話してあげてくださいね。出会いは縁ですもの。
さくら野、何時頃行かれたのですか?母上と会いませんでしたか?
オカッパ頭の不審人物です( ̄▽ ̄;)ゞ



みゃ♪さま
行って参りました~ヽ(^。^)ノHPに載ってないのもあって楽しかったですよ~。
みゃ♪さん、大変です。エレガントにゃん棚ってかなり大っきいです。一枚目の写真でエレガントにゃん棚の足元の上段にあるケータイラックを基準に見ていただけるとわかると思います。コタ兄さんとミケたんを足したよりも大っきいと思うんですけど( ̄▽ ̄;)ゞ




みけねこひめさま
フェスティバル自体は全国巡回してるらしいのですが、一緒に廻らねばならないらしく、船長さん&工場長さんは無理なんですって。工房ではお二人で制作してるから仕方ないですねσ(^_^;)
また何か機会があったら「豪華賞品」で作っていただこうかしらって考えてます(^_^)v
…(◎_◎;) あ"~っ!!みけねこラック…_| ̄|〇゜(←今ごろ気がついた)
返信する

コメントを投稿