さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

3ニャンズ

2012-02-29 00:37:50 | ハル

午前中


午後(夕方)


夜(夕飯のあと)


これ以外はカリカリ食べて、吹っ飛んで遊んでます(笑)
付き合ってくれるのは、アジュモニャコンビ。



今日、にゃる蔵としんのすけとハルのワクチン接種に行ってきました。
久しぶりの北の杜動物病院。なんと、今年初めてでした。
1ヶ月に1ニャンに割り振ろうと思ってたんだけど
なんだかんだと行きそびれて
結局3ニャンズ同時
( ̄ェ ̄;)

ハルったら体重が増えてた。5.35kg
ずっと5kgキープだったのに
ええ、原因はわかってるんです。
ババァのせいよ。

しんのすけは、少し体重が戻りました。5.55kg。
7kg超だったのでダイエットは必要だったけど
急激に減ったので心配でした。

にゃる蔵も体重減。
6月で16才。食欲もあって元気なんですけどね~
しばらくは要観察です。




「東日本大震災「慰霊・鎮魂の花火大会」に関するお願い」

さくらのにゃんこは、ままりんさん(KONさん)の下、
災害支援団体「スコップ団」を応援しています。
そのスコップ団が、東日本大震災から1年になる本年3月、
慰霊・鎮魂ために、死者・行方不明者数(約2万)と相当数の花火を
打ち上げようと企画しました。詳細は ↓ クリック!!


団長のブログ 「 どうせ地球のチリだからな。」のトップに
「天国にぶっ放せ!」が企画されるまでの道程が書かれています。

鎮魂花火打上について大事なお知らせ →【スコップ団事務局


「天国へぶっ放せ!」のリーフ残りわずかになりました。
郵送できるサイズです。左サイドバーからメールいただければ
速攻でお送りいたします。
ご支援金は3月10日、ぎりぎりまで受け付け予定です。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。



………………………………… 参加ランキングサイトです …………………………………
応援クリックお願いいたしまする~ m(_ _)m
 

母上は昔からマジで怒ると発熱するの(←子供か)
今日はtwitterに上がってた写真に大激怒!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃ♪)
2012-02-29 05:26:59
ハルくん、そのベッド・・・じゃなくて箱が本当に気に入ったんですねぇ!(´∀`*)

3ニャンズのワクチン通院、おつかれさまでした!
ちょっと体重の変動があったのですね。
春には元に戻ってるといいですねぇ。
もちろん健康的にベスト体重に!

そういえば、かかりつけの病院が2~3月に健康診断フェア(?)で少しお安くなるので、毎回それに乗っかりコタミケの検査します。
今回、兄貴は血液検査のみで、ミケコはスタンダードコース。
でも今年から外に出すらしく、血液検査でコレステロールや中性脂肪なんかの項目が増えてました。

・・・コタ兄貴、スリムなのにコレステロールと中性脂肪が高かったです(^^;
要治療ではないのでいいんですが・・・ミケコの検査結果が怖いいいぃ(苦笑)
Unknown (jerry)
2012-02-29 07:58:01
母上は怒ると熱が出るんですね おいら 煮詰まると 頭ぼ~~~っで発熱します

ツイッターの写真ですか?何だろう~


ハル氏 箱が超お気に入りなのね あんま太ると箱の角に亀裂が。。。
Unknown (いっちまま)
2012-02-29 09:21:46
何て可愛い箱入り息子だこと!

ハル君としん君の体重がちょっとしか違わないのは意外でした。しん君はほんとに繊細なんですねぇ。

そういえばいっちとにいは身体の大きさは変わりないのですが抱っこするとずっしりと重いのがにい(^_^;)又良い写真が撮れたら送ります(^◇^)
Unknown (3にゃんのママ)
2012-02-29 13:38:07

同じくどんな画像なのかが・・・。。。

怒った分だけ発熱とは・・。
そろそろ熱下がりましたか????

私は、高校の頃に友達と2人で
あることに切れて(理由は忘れた)
クラス中すべてが
「あいつら2人で切れてる・・」
と恐れられたのを思い出しわ^^;;

遅いお昼をこれから幸○○に行きます~。
Unknown (ぷく姫)
2012-02-29 20:55:13
箱入り坊ちゃま、カワイイですね
あの微妙なハミ出し具合がステキ過ぎます。

ウチでは、先週の土曜日に、もうすぐ2歳の爆走娘「はな」を連れて北の杜動物病院へ。
昨秋に受けた血液検査の再検(→異常なし)と、マイクロチップの注入をして頂きました。
待合室にいた大きな白いワンちゃんを、「はな」はキャリーの中からガン見しとりました。
私も一緒になってジィィィ~~っと見つめてました。
デカくて真っ白で大人しくてお利口さんでカワイかったものですから、つい。
Unknown (maik)
2012-02-29 20:57:09
病院お疲れ様です!!!

はるちゃん、今日もみっちりはまってますね*^^*
Unknown (いまこころ)
2012-03-01 12:12:31
まるっとハル君かわいいのねぇ~!
お気に入りなのぅ~~!!
母上、いたって真面目にハル君は寝てらしゃいますね(笑)

かわいいっす!!

仕事でのむか×2が解けますぅ~~o(^-^)o
コメレス、加筆修正しました (さくらのにゃんこの母上)
2012-03-02 11:31:25
【怒り心頭で発熱した写真の内容は】
twitterの写真ですが…。気分悪くなるかもなので、知りたくない方はスルーしてくださいませ。
犬の首にロープを巻き付け、つり下げ、全身の皮を剥ぎ、にこやかにピースサインをする若者(男子)二人組の写真が6コマ(8コマだったかも)仕立でアップされてました。ランキング2位に。
どうやら犬を食用とする隣国の大学生らしいのです。犯人の国籍の真偽のほどはさだかじゃありませんが、日本を含め隣国3国のいずれかに間違いありません!!。1コマには犬のアップの写真もあり…。あまりの憤りに身体が震えました。見つけ出して同じ目に合わせてやりたい!! (-_-#)





みゃ♪さま
しんのすけの減りっぷりは、去年の夏過ぎからで嘔吐もあったので検査もしたのですが異常なかったんですよね~。少食なので食べたい時に食べさせるようにしてました。猫ドッグいいですね~。ウチも全員は無理だからお年よりだけでも受けさせたいなぁ。



jerryさま
出ますね~。怒ると高熱が(-_-#) それは「子供だ」と指摘されたことがありますが、大人でも対処しきれない憤りにあえば、発熱するんじゃないかと思うンだけどね~。
通報しようと思っていろいろ調べたんだけど、ふと「何国人かわからない」と気付いて、余計にワナワナしました。




いっちままさま
ハルの体重が増え、しんのすけが減ったので、同じくらいに(笑)
にい君は大きくなりそうですよね~。お手手とアンヨが大っきいのは、身体も大きくなるらしいですよ。女の子はね、なんだかんだ言ってもちょっと小振りで可愛いです。



3にゃんのママさま
twitterの写真の件は、このコメレス冒頭に書きました。同じ目に合わせるか、それ以上の苦痛を味合わせたいと思う母上にも残忍さがあるのかも ( ̄ェ ̄;)
恐れられるほどキレたことって、なんだろ~(笑)きっとすんごい理由なんですよね、知りたいわ~
幸○○のラーメン。食べたい!!!



ぷく姫さま
はみ出してると言うか、あふれてると言うか(笑)痛くないのかと不思議です。
ウチは火曜日午後の診察前にスタンバイ(笑)行きの車中はそりゃ~も~大騒ぎだったのに待合室に入った途端3ニャンとも超無口になってました(爆)



maikさま
この後、ワクチンの影響か夜中に3ニャンとも少し嘔吐。よりによって箱の中に吐くというハイテクをやってのがいて(⌒-⌒;) 箱は撤去されてしまいました(笑)



いまこころさま
そうなんです。みっちりぴったりとハマって、真面目に寝ています(笑)モナカとかアズキが入っていると取り返して入ってます。
お仕事の「むか×2」が消えてなくなりますように(=人=)ナムナム

コメントを投稿