株式会社アトム総合不動産として皆で頑張っています・笑顔(^^)と熱意で取組致しております!観て・観て・・・!

不動産総合事務所のスタッフによる面白日記です。不動産情報や此処だけ話で盛り上げます!宜しくお願いします!

福岡県柳川市三橋町中山の大藤の祭りが・・・・4月17日(月)から

2017年04月12日 13時52分01秒 | 不動産物件情報
中山の大藤



(昭和52年4月 福岡県の天然記念物に指定)の発祥は、江戸時代の享保年間(1716~1735)に遡ると伝えられています。伝承によれば、当地で酒屋を営む通称「万」さんという人が、上方見物をし、河内野田の藤のあまりの見事さに心を奪われ、藤の実を持ち帰り、自宅に植えたと伝えられています。数十年後、四尺程度(約120㎝)の見事な花を咲かせるようになり多くの見物客で賑わったと伝えられています。
※写真は、昨年撮影されたものです。

◇期間 4月17日(月)~4月28日(金)
◇会場 中山熊野神社 立花いこいの森公園
◇共催イベント
○熊野神社境内 いこいの森公園
 4月18日(火)野点(限定100杯)
 4月22日(土)ジャズライブ(18:00~)雨天時:中山小学校体育館
 その他の催し
★物産展(地元でとれた農産物など)
★藤棚ライトアップ(午後9時消灯)
★フォトコンテスト
★俳句コンテスト(一般の部・小学生の部)
◇アクセス
○車利用
 九州自動車道「みやま柳川IC」~国道443号バイパス10分
○JR九州
 筑後船古屋駅下車
○西鉄電車
 西鉄柳川駅下車

今年は昨日観て来ましたが、少し開花が遅い様です、来週20日位から月末までが見頃になりそうですよ!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日(土)福岡県大牟... | トップ | 福岡県柳川市三橋町中山の大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不動産物件情報」カテゴリの最新記事