株式会社アトム総合不動産として皆で頑張っています・笑顔(^^)と熱意で取組致しております!観て・観て・・・!

不動産総合事務所のスタッフによる面白日記です。不動産情報や此処だけ話で盛り上げます!宜しくお願いします!

特定行政書士の法定研修第1 (2日間)に行って来ました。

2015年08月21日 08時21分53秒 | 不動産物件情報



不動産業を営む為に、行政書士の資格を取得して
農地転用許可申請や建設業開業支援等に役にたって
いますが、本年に役所での不服審査等に、
《特定行政書士》の資格を得て参加する事が出来る様に
なりましたので、その法定研修に参加して来ました。
ハードルが高そうですが頑張りたいと思いながら帰途に
付きました来週も2日間研修があり、10月の試験実施
です! 今でしょう!頑張ります!   F 


研修内容は行政書士法第1条の3第1項第二号に規定
する業務を行うのに必要な行政不服申立手続の知識及
び実務能力の修得を目的とし、行政書士法第1条の3第
2項に規定する研修(以下「特定行政書士法定研修」と
いう。)として、日本行政書士会連合会会則第62条の3の
規定に基づき実施するものであります。所定の講義を受
講し、理解度を確認する考査において基準に到達するこ
とにより特定行政書士となります。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳川市の中山の大藤が綺麗に... | トップ | 特定行政書士の法定講習が・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不動産物件情報」カテゴリの最新記事