株式会社アトム総合不動産として皆で頑張っています・笑顔(^^)と熱意で取組致しております!観て・観て・・・!

不動産総合事務所のスタッフによる面白日記です。不動産情報や此処だけ話で盛り上げます!宜しくお願いします!

2009年元日の誓いとご挨拶・・・

2009年01月01日 10時11分49秒 | 不動産物件情報
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
昨年はお陰様で無事活動させていただき良い1年を送ることができたばかりか、業績も右肩上がりに推移して参りました。地域の皆様、社員の皆様には感謝しております。そのようなわけですから、私はお陰さまで、じつに穏やかないいお正月を過ごすことができます。
正月は三が日と1日を追加して4日まで、久しぶりに家族でのんびりとしたいと思います。
5日からは気分を切り換えて、晴れやかな気持ちで新年のスタートを切りましょう。正しく言えば、スタートを切るための態勢をつくりましょう、です。アスリートたちがスタートを切るとき、まるで猛獣が獲物を狙うときのような実に挑戦的に構えますね。私は、あの瞬間、あのほんの一瞬の緊張の高まりが好きです。彼らはイメージ・トレーニングをするそうです。もっとも簡単なのが、自分がトップでゴールに駆け込むイメージを持つことでしょう。一番になる。勝つ。納得できる成績を上げる。生き残る。そんなイメージをはっきりと描きながらスタートをして、そのイメージのままに走り抜ける。
私たちのふつうの言葉で言えば、「一年の計は元旦にあり」というときの計画です。ことしの目標です。夢をもつことです。ことし一年で達成したい夢を描く。一生かけて実現したい大きな夢を描いて、その実現に向けてスタートを切る。計画、目標、夢こそ、私たちにとってのスタートの態勢です。
そのスタートの態勢が「がんばってみるけど、結果として負けてもいいや。しようがない。まあ、やるだけやるさ」というようなあいまいな、最初から腰の引けた態勢でスタートを切ったのでは、戦う前に負けが決まったようなものです。「まあ、いいや」ではないのです。いい結果を夢見ながらがんばるのです。必死で立ち向かう。最後の最後まで戦い切る。
新しい年の仕事はじめの日に地域の皆様のお役に立つ《不動産総合事務所》として
頑張ります、今後ともよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年の営業も・・ | トップ | アトム総合事務所:アトム不動産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不動産物件情報」カテゴリの最新記事