乗鞍高原・上高地情報

乗鞍高原と上高地の四季の自然の姿を現地に滞在するガイドが紹介します。

乗鞍アイスエイジ 最終話 予告

2012-03-24 11:34:44 | もちゃぴん日記

ひょうが に ゆくて を はばまれたり、

あめ で 雪 を かきけされたり、

のりくらの小さなサンタさん の すてきなパウダースノーさがし の たび は

こんなん を きわめました。

 

しかし、ようやく のりくらにも 雪が ふりはじめました。

小さなサンタさん は よろこびいさんで 雪のふる そとに くりだします。

ざくざく びゅーびゅー

ゆき は すこし みずっぽくて かぜ が とても つよいです。

それでも 小さなサンタさん は ずんずん ずんずん つきすすみます。

 

ずんずん すすんでいくと おおきなクレバス が ぽっかり と 口 を あけています。

おおきなクレバス は まるで ちいさなサンタさん を のみこもうと しているようです。

でも ちょうど いいところ に すてきなスノーブリッジ が ありました。

「きっと ここ を わたったところに すてきなパウダースノーが あるに ちがいない」

ちいさなサンタさん は ゆうき を ふりしぼって すてきなスノーブリッジ を わたりはじめました。

 

 

 

 

なんと ちいさなサンタさん は おおきなクレバス に おちて しまったのです。

 

 

あと すこしで すてきなパウダースノー を みつけられた はずだったのに。

ちいさなサンタさん は どうやって この みあげるほど ふかいクレバス から でてこられるのでしょうか。

 

 ~次回~

過去最大の困難に直面した ちいさなサンタさん

この局面から脱出すれば、待ち望んだすてきなパウダースノーにであえるはず!

次回、乗鞍アイスエイジ 最終話

 

無事、ちいさなサンタさんは大団円を迎えることができるのでしょうか・・・

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけた! (SpringBank)
2012-03-25 12:29:21
サンタさんよりも早く、

僕はパウダーを見つけましたよ~。
  ↓ ↓ ↓
http://springbk.exblog.jp/
返信する

コメントを投稿