不安神経症克服への道

何故そうなってしまったのか

今日は少し頑張って0時半に眠ったのだが、やはり三度寝して起きたのが9時過ぎであった。また雨が降っていて寒い。遅い朝食をとるとまたうとうとし始める。夜はあまり眠れないのに日中はいくらでも眠れてしまう。これではまずいと思い、近くのマクドナルドに出かけることにした。歩くと約30分くらいかかる。

日頃体力を保つために一日7000歩平均歩いているのだが、最近多く歩くより一週間60分程度速歩をした方が健康に良いということを聞いた。マクドナルドまで歩く代わりに速歩をやってみた。結構疲れて、腿が筋肉痛になった。やはり情報は正しかったのだろう。数ヶ月の食欲不振で筋肉量が落ちてしまっているので、今後はなるべく歩く代わりに速歩を心掛けたいと思う。マクドナルドでは少し知人に勧められた投資の本を読んでみたが、なかなか集中できずにすぐに止めてしまった。収入に不安があるので少し知識をつけて退職金をできるだけ安全に運用できたらと思っているのだが。苦手なことにはなかなか興味が持てない。

いろいろ書きたいことはあったのだが、母の退院が決まったという連絡をきょうだいから受けたことで全て頭から消えてしまった。退院といっても良くなったのではなく、寝たきり状態で専門の施設に移るということである。もう少し詳しい情報をもらって、できるだけ早く面会に行きたい。母を思うと辛い。苦しい。また少し怯えと緊張感が増してしまった。本来退院は嬉しいことのはずであるのに、母の場合はそうではない。何故そうなってしまったのか。入院したときよりも悪い状態での退院であった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事