MSPでは初めてのジムカーナ的イベントでした



今回のコース図です。左がOPクラス用、右がジムカーナのクラス用。


今回は初心者向けに、OPクラスという、周回するコースが設定されました。
OPクラスは10分間のフリー走行中に、トランスポンダーでラップタイムを自動計測し、最速ラップが当人のタイムとして残ります。
ジムカーナクラスは、午前中1回、午後1回の2ヒート制のジムカーナです(^^;今回はコースジムカーナだと思えばOkな感じで、360°ターンとかが無いので、ラッキー?でした。(^^;
今回のジムカーナコースですが、実は結構長くて(^^;;
1回目は(当方106秒も走って) 後半、電池が無くなってしまいました。
もう駄目です( ゜┌・・ ゜)ええ、元気無いです、見たいな加速でした。
そこで、2回目はノーマルモードで走りました。(w
それは電池を持たせる作戦( ̄m ̄*)むむっ なのでしたが、
電池は最後まで持ったものの、3秒も遅くなりました( ̄ii ̄)はーぁっ
まぁ、ナカナカ難しいぃものです、と_(-_-)φカキカキ
コメント
- EP82-SW20 [2010年7月31日 23:27]
- こんばんは。
なるほど、CR-Zのキャパでは電池を使い切ってしまうのですか・・・。
減速にしても急減速になりますから、おそらく発電している時間は殆ど無いから充電までは難しいでしょうね。
車重から考えても、モーターのアシストが無いときついでしょうね(^^;) - やっくんのおじさん [2010年8月1日 5:10]
- おはようございます。
スポーツモードにて連続でアクセル全開だと40秒くらいで電池が無くなります(w が、ジムカーナでは全開だけではなく、アクセルオフとかパーシャルも有るので、1分少々持つ様です。しかし、今回はコースが長く、後半の30秒以上アシスト無しな感じでした(^^;
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます