
日産、小型商用車事業てこ入れ・3年後に販売4割増へ
日産自動車はワンボックスカーなど小型商用車事業のてこ入れに乗り出す。
商品力強化などを軸に、年間31万台の販売台数を3年後に4割増の43万台強に拡大する。
同事業の売上高営業利益率を4%から8%に引き上げる。
自動車業界では商用車の利益率は低いが、日産は乗用車部門に続いて商用車でも収益重視の事業展開を鮮明にする。
同社の小型商用車はワンボックスカー「キャラバン」、ワゴンタイプの「ADワゴン」などを中心に、小型トラックなど計22車種を抱える。
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日産自動車はワンボックスカーなど小型商用車事業のてこ入れに乗り出す。
商品力強化などを軸に、年間31万台の販売台数を3年後に4割増の43万台強に拡大する。
同事業の売上高営業利益率を4%から8%に引き上げる。
自動車業界では商用車の利益率は低いが、日産は乗用車部門に続いて商用車でも収益重視の事業展開を鮮明にする。
同社の小型商用車はワンボックスカー「キャラバン」、ワゴンタイプの「ADワゴン」などを中心に、小型トラックなど計22車種を抱える。
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