悲喜こもごも

写真と株の徒然日記(^o^)v

マッハ号

2008-06-29 21:27:31 | 気になる事
実写版「スピード・レーサー」が来月5日から公開されるとか・・・

でも個人的にはマッハgogogoのアニメが懐かしい。
オープニングはYouTubeで見ることができますが、当時としてはかなりのクオリティーの高さ
アングル、カット割など、今見ても十分凄いなあと感心。

そんなマッハ号にはいくつかの特殊装備があるんです
Wikipediaより・・・
1,オートジャッキ(Aボタン:下部にある特殊ジャッキ。路面を蹴ることによってジャンプすることが可能)
2,ベルトタイヤ(Bボタン:タイヤに特殊なベルトが装着され、山岳走行(急斜面など)ができるようになる)
3,カッター(Cボタン:丸鋸が車前面に出てくる。木などを切り倒しながら走行できる “チョッパー”とも呼ばれた)
4,ディフェンサー(Dボタン:座席上部のキャノピーが閉じる)
5,イブニングアイ(Eボタン:赤外線灯 剛がかぶるヘルメットのシールドが暗視ゴーグルになる)
6,フロッガー(Fボタン:ディフェンサーに加えて酸素ボンベより酸素が供給され水中走行を行なえる)
7,ギズモ号(Gボタン:偵察用の小型飛行メカ)
8,ホーミング(Hボタン:ギズモ号を自宅に戻す)

ハンドルの中央にA~Hのボタンがあり、各ボタンを押すとそれぞれの装備が動き出すんです。
再放送見たいなあ
にほんブログ村 ニュースブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OLC 株主総会 | トップ | 海外でも通じることにびっく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる事」カテゴリの最新記事