ぶどうの房~世界は丸い心でつながりあっていく

心に豊かさを、魂に安らぎを☆

ついに、ヤツがきた!

2015-06-04 | 日記
ついに、ヤツがきた!
久しぶりの訪問だあせる


ヤツとは誰か???
知る人ぞ知る。。。頭痛


正確には、頭痛からくる痛みを指すのだけど
この際、どっちでもいい。


私の場合は、偏頭痛・・・ではなく、
緊張性頭痛ですがな。


体が疲れたり、寒さでこわばったり、
緊張で固まったりすると

肩こりからの首筋が堅くなり
それがひどくなると、頭痛に変化する。


そう言えば最近、
自分のカラダをを酷使してきたなぁ。。。


ソフトボール大会、災救隊など
行事も重なり、、、

そのツケがまわってきたのかも。
いや、間違いない!


極めつけは、関東 → 関西 → 関東
の2泊3日の旅、っていうか運転。

で、ダウンしてしもうたわい。


本当に、本当に
なんでちゃんとメンテナンスをしてなかったのか・・・

今更、めっちゃ後悔してる。


後悔先に立たず、ってほんとうだね。



本当にシンドいから、頭をフル回転して
知ってることをやってみた。


・ストレッチ

・カイロ(家庭でできる)

・軽い運動

・貼りクスリ(シップ)


最後は…やはり

・飲みクスリに頼ってしまいました汗


だいぶ回復してきた気がして
テレビを観てたら、

なんと!!


タオルをつかったストレッチがやっていて
それがあったか、と思いながら

即実行!



めちゃくちゃ楽になりました


こんど、
機会があったらお伝えしますね(^∇^)


皆さんも、
カラダのメンテナンスを怠らないように
大事にしていきましょう!!


最新の画像もっと見る