ぶどうの房~世界は丸い心でつながりあっていく

心に豊かさを、魂に安らぎを☆

世の中に貢献しながら生きる

2014-02-13 | 日記

この世の中は「価をもって実を買う」世界である。

私達はモノの価値に対して、お金を払っている。

自分の幸せは、豊かさはどのように手に入れられるのか。


☆日本能力開発教会からの情報

 「世の中に貢献しながら生きる」ことを、脳は求めている。

  脳には「仲間になりたい。役に立ちたい」という本能がある。

 「他者の役に立ち、貢献できることは、自分にとってすばらしい」と思うことは、脳にとって、とてもプラスになる。

 類いまれな成功を収めてきた人は、例外なく「貢献する」習慣を身につけている。


ギブ&テイクが世の中の仕組み、人のために出せば自分のところに戻ってくる。

逆に自分のためだけに入れれば、どこかで出さなければならなくなってしまう。

一番のお勧めは、ギブ&ギブ。与え続けていったなら・・・すごいことになる!!








最新の画像もっと見る