四代目 畳屋釣吉

創業120年の老舗畳店を営んでおります。

午前中はお客様ご来店 午後からは生駒市へ下見でした

2019-08-14 22:45:22 | お仕事

オンラインショップページ

財布の表替えページが完成しました

表替えが出来る財布

 

 


今年もやってます!!  包丁研ぎ!

1000本まであと571本

8月25日は浄照寺へ


9月1日 田原本町防災フェスタ

是非 ご参加してみてください


織田たたみ

 腕ミシンを改良し

新しい作品作りを試みています

このミシンの特徴はカバンなどを作る時に

底部分など普通のミシンでは届かないところに針が行きます

だいぶ慣れてきました


午前中に大和高田市より畳職人の方が訪ねて来てくれました

僕自身は初めましてでしたが

3代目の時に畳職人としてお父様が来られていた事など

ご縁があるお話しを聞かせてもらいました

また、何時でも遊びに来てください

有難うございました



hiinaシリーズ 天然芯染い草の財布

中には正絹生地を使用しております

 深墨(ふかずみ) 深藍(ふかあい)

   

   

 

Satoiシリーズ

中には有松絞染を使用しております

お届けしたいのは香りです

ショッピングページに並びました

陽向(ひなた)

   

大地(だいち)

   

雫(しずく)

   


 

午後からは生駒市へ下見に行きました

1階 8畳間です

経年数は20数年程です

普段の色合いと違ったので詳しくお聞きすると

この家が大手メーカー様の物件で

天然い草に色を入れた畳表でした

畳床はシッカリしてましたが

擦り切れ箇所も目立っていたため

表替えをお勧めさせて頂きました

2階 6畳間

こちらも同じ状態でした

1階 天然国産麻綿W

2階 ダイケン和紙表 縁付き

でお見積りをさせて頂きました

9月頃に工事をさせて頂きます

ご縁に感謝です

宜しくお願い致します


明日から今年のお盆休みに入ります

19日より通常業務になります




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表替え配達 採寸などなど | トップ | お盆休み明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事