まろの花日記

自宅の庭で咲く花や散歩道で出会った四季折々の花や風景・日々の出来事を綴っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Minam)
2016-05-01 11:34:19
こまちさん、こんにちは・・・ やはり「秋田小町」さんだったのですね。
近くでいろいろな花を見られるのでは、今頃が一番の花時ですね。
シラネアオイも近くで見られるのですか?山の初夏への挨拶みたいです。

秋田駒ヶ岳には何度か行きましたよ、懐かしい場所です。
返信する
Unknown (こまち)
2016-05-01 21:28:06
Minamさん、コメントありがとうございます。
「シラネアオイ」は我が家にもありますが、今回のものは
角館の武家屋敷「青柳家」の庭で撮ったものです。
近くにも群生している場所があります。
5月中旬頃に見られます。
今年も見に行って来ます。ヽ(*^^*)ノ

秋田駒ケ岳は花の百名山ですからね。
コマクサが有名ですね。
返信する

コメントを投稿