oceansidecompany

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雛菊

2022-11-29 18:29:07 | ひたち海浜公園
黄色い雛菊

50年もすぎれば、もう幼い頃の淡い記憶は、忘却寸前。
 たとえば、恥ずかしくもあの可憐な陳美齢ちゃんの歌のタイトルも「丘の上、ヒナギクの花で、占うの...」という具合でロマンチックさは微塵もありません。
 
 でも気を取り戻して、開き直り、昨日の海浜公園のデイジーに見とれましたので、僕と未来を共有していただきたいと思います。

 デイジーは、「純潔」「美人」「平和」「希望」。

 プレゼントに最適。かわいらしい姿、この上ありません。

 ところで「黄色」。
「ありのまま」という意味があります。
背伸びして頑張っている未来。一歩前進。
 おそるおそるでもかまいません。なにしろ、不透明な時代。海図無し。マニュアルなし。自分の気概と先祖様から伝わって来ました生きる為の「本義」だけを頼りにしていく時代の到来です。
 ワクワクの危険さ。でもどこか夢のあるエネルギーを感じます。

https://youtu.be/d1nJpDGh2js

yatcha john s. 「シマジロヒナギク」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿