oceansidecompany

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なんと不思議な牧師もいたもんだ

2023-03-04 19:35:17 | 地球歴史紀行
なんと不思議な牧師もいたもんだ

 故佐藤陽二牧師のことです。アメリカに短期留学したときのことです。寮に入ることになって、二人部屋には、もう一人、日本人の大幸さんがいました。
 翌日その大幸さんが通ってる教会の牧師が訪れきてくれました。
 コビナというところで日系人教会をなさっておられました。 
 不思議な話です。その佐藤先生は、私がロサンゼルスにきた理由の一つが、ガーデングローブ・コミュニティ教会のロバート・シューラーに会いたかったからです。

 そのロバート・シューラーの本を日本語に翻訳していた人だったのです。そして彼は翌日、そのガーデングローブに連れて行って、紹介してくれたのです。

 彼は海軍兵学校あがりで、アメリカにきたのは敵国を知るためだった、としきりに言ってました。私がアメリカをもっと知るように、英語が話せるようにとテレビまで持ってきてくれたのです。
 
 なんと不思議な牧師がいたものです。人生で面白かった時代でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿