oceansidecompany

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Elon Musk と日本人

2023-03-16 17:20:39 | 宇宙的意識
アトムを知ってる僕たちは
前世紀中には太陽系の端に人類が到達していると信じてた
それがまだ不可能である現実に
自分たちの誇りを失ってしまっている

もちろん
究極的にはそれは善悪の問題ではない
であろうことは知っていてもだ

最強の各政府でも依然としてなしえてない

イーロン 
僕はようやく君のことがわかってきたようだ

君は南アフリカの出身だ
君はあのマンデラと同じ手法で
今日地球全体のアパルトヘイトを
徹底的に潰そうとしている超リアリストだ

僕たち先祖も負けてはいなかった
今は一列島に滞って
三十年の停滞を味わっていたとしても 
最初から流民を暖かく受け入れてきた
という誇りが目覚める時が
きっと来る

イーロン 
この惑星はようやく君のことがわかってきた
君はアフリカ出身だ
君は五万年前にアフリカから脱出したことを再現しようとしている

当然私たちも負けてはいない 
たどり着いたら定着するのを
初めて成し遂げたのも私たちの先祖だ
いずれ太陽系から
ある系外惑星に辿り着く
時がきっと来る

それでも
あなたには感謝しなくてはならない
私たちの正体を思い出させてくれたことを 
なすべきことが何かを
教えてくれたことを

yatcha john s. No. 2「 Elon Muskと日本人」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿