oceansidecompany

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ファウンデーションの夢 第八部 アルカディアの遺言 第11話 夢を引き継ぐもの

2023-05-05 05:30:34 | アルカディアの遺言
68第11話夢を引き継ぐもの
ファウンデーションの夢 
第八部 
アルカディアの遺言 
第11話 

夢を引き継ぐもの

アルカディア だいぶ長いあいだ、話したわ。もうソロソロお暇(いとま)ですね。
 オリンサス(ミーターの生みの親)をたのむわね。
 それから、これからはしばらくはジスカルド・ハニスさんを慕って、なんでも相談するのよ。
 あなたが一人立ちして宇宙に飛び出す日が楽しみね。最初はちょっと苦労するでしょうけど。後でその苦労の理由がわかるはずよ。

 ハニスにはハーラ・ブラノという八歳の灰色の髪の毛の女の子に気をつけてねって言っておいて。少し気どったマンドレス星風のスタイルをして私のファンと称して面会して来たわ。

 ...う~んと、あのウォンダが、彼女の死期を察して、ベリスの娘を、イオス星に呼び出したことがあったわ。ふるさとの星の再生のしるしの泉の、湧く島に上陸したとき、3本の花(白、ヤマブキ色、紫)の周り全体、クローバーが被っていたという話をベリスの娘ドースにして生涯を閉じたんです。クローバーの意味。それら三色の花を、クローバーで束ねられていたのですよ。それはね、「夢を引き継ぐ」ということ。
 今、あなたに私の夢を託すわね。また会いましょうかねえ、ミーター、あなたと!
 いつもの我が家の呪文、一緒に唱えてくれますか?

 直感、感応、触れ合い、溶け込み、融合、歓喜、充満
....そしてその後の...。

ミーター アルカディア!...

yatcha john s. 『夢を引き継ぐ者』「ファウンデーションの夢」完


最新の画像もっと見る

コメントを投稿