oceansidecompany

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Oh! I remembered you .

2023-03-03 01:24:39 | 私の青年時代
縁あって、ほぼ毎日、父のなくなった病院に来てる
亡くなる数日前、「おまえも相当ボンクラだよな」
「何でえ?」
「アハハハハ」

なんでZARDが好きだったか今になってやっと気がついた
たしかに似ていた

大学四年の夏休み
突然ある日、日傘の彼女が田舎の我が家に訪れた
母ちゃんは笑ってたけど、父ちゃんは転げ落ちた

その日以来 近所の伝説がまた復活した
「やっぱ、あそこのやっちゃんはかわってる」

学校でも人気の彼女、同じ部活に入ってきて
親切にしてはやったものの
東京山の手の生まれ、育ちじゃ
まったく世界が違う

卒業したとき、電話がかかってきて、「話があるんです」

約束の銀座の喫茶店で待ってたけれど
あとになってわかった
同級生の男と結婚したとさ

今になってわかった真実が
まだまだある 

でもボンクラでもいいじゃないか、父ちゃんよ

yatcha john s. 「Oh !I remembered you 」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿