oceansidecompany

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ほどよき恋愛

2023-02-23 20:09:50 | 地球歴史紀行
「ほどよき恋愛」
どこから思いついたのでしょうか
「あなただけを見つめる」
すなわちやはり太陽光に沿って向きを変える吸収力っていうことかな

一刻一刻首を捻らせて作業に勤しむ職人気質
穏やかであってつよいエネルギー
太陽の色に馴染もうとする向上心

規則ただしい一日のルーティン
それであって努力が楽しいこと
集中と一歩ずつ進めていく几帳面さ

結局日本人は向日葵に遭うべくして遇えたということですね

yatcha john s. 「apprendre des tournesols」

https://youtu.be/nMdBwPCkXGk

コキアの丘のふもとで

夏の思い出
かの1年は
ある懐かしい映画「ひまわり」を思い出差せます。
ソフィア・ローレンがマストロヤンニとの思い出をしたって汽車でひまわりの大農園を横切るシーンです。おそらく光景は、肥沃な黒土のあの大地。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿