oceansidecompany

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Girl  F.R.David の超意訳

2022-11-18 19:35:54 | 空へ
Girl

F.R. David の超訳詞

今日もどこからか思い出の歌が降ってきた
紺碧の冬の空遠く見上げる眼差しの面影

二人で声を併せたのはまるで昨日の出来事

まだあどけない少女の心を残し
まだ幼い少年の瞳のなかを擽(くすぐ)った

その心は今日の見上げる無地の大空に

無窮の優しさと微笑みをコピーし
今この大地に届き響く歌のよう

ガール
あなたは私の心の歌
太陽のメロディー
鳥の囀ずりと頬を撫でるそよ風のハーモニー
ガール、あなたは私の心の中にいます
頭の中を駆け巡って気が狂う

あの時から人生の愛の真実を信じられた
終わりのない音楽

あの時の君は今でも近く感じられる
僕の命の脈動

今でも思い出すたびに
心と体が痺れ
魂が揺すぶられ
どんどんと軽くなって

地上から舞い上がるようなリズムにコントロールされてしまう

そして決して
今でも忘れない

この紺碧の空を見上げています

https://youtu.be/avYHVoQZUH8

Yin Yi



最新の画像もっと見る

コメントを投稿