oceansidecompany

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

古き良き時代のために

2023-03-25 09:38:23 | 地球歴史紀行
古き良き時代のために=新しい化石

本当はまた会いたかった
でも過去は戻らないから
あの日の朝8時に花の広場で

告白して薔薇を差し出したんだ
それを君は水溜まりに落として手を振った
あの日はそれから僕には化石となった





でも今その化石が新しくなった
同じ笑顔で君の唇が戻って来た
長い雨のこと、何でも話そう
はい、私はあなたを一生愛してきました
またお会いできて嬉しいよ




肩に手を置き
あの日のように優しくキスして

古き良き良き日々のために
ああ、またお会いできてとてもうれしい
きっと今日からあなたはまた好きになるでしょう




Yin Yi 意訳(クロアチア語から)

感想∶僕らも80年代が戻ればいいと思います。でも五億年前の化石を今でも拝み、磨くことができるというものです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿